{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

しみ・そばかすとは?

しみの多くは紫外線が原因ですが、加齢による代謝の衰えやホルモンバランスの乱れ、強い摩擦、外傷やにきび痕なども原因となります。皮膚は何層も重なってできており、皮膚表面にある表皮の最下層に位置する基底層のメラノサイトが、紫外線やホルモンの影響など様々な刺激を受け、皮膚を守ろうと活性化しメラニン色素が作りだされます。通常このメラニン色素は、新陳代謝(ターンオーバー)により新しく作られた細胞に押し上げられ、自然と皮膚表面から剥がれ落ちていきますが、メラニン色素が過剰に生産されると、肌の外へ押し出されず残ってしまい、しみとなります。
そばかすは、遺伝的要素が強いといわれており、表面はなめらかで、淡褐色から黒褐色をしています。加齢により薄くなることもありますが、しみ同様、紫外線の影響を受けやすく、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、間違ったお手入れなどでも濃くなることがあります。

オススメする3つのポイント

さまざまなしみに対応!

当院には光治療、レーザー治療、ピーリング、内服などしみの種類に合わせた豊富な治療で対応!

アフターケアも万全!

しみ治療後は、アフターケアがとても重要です。
治療やしみに合わせて外用や内服をご用意しております。

女医がしっかり診察!

美容皮膚専門の女性医師が、お一人おひとりのしみに合わせた治療をご提案!
アフターケアにいたるまでしっかりとお肌を診察いたします。

口コミ評価・満足度

3.21
9人がレビューしました!

9人がレビューしました!

費用の目安・おすすめプラン

平均費用

1.9 円

※実際に施術を受けた方の費用から算出しています