ただいまの口コミ 94,995 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,247件)

こまちくりにっく

こまちくりにっくの店舗画像

      3.26 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 2
  • リアル 2件
  • 開院時間10時~19時
  • 最寄駅 京橋  大阪城北詰  大阪ビジネスパーク 
  • エリア 京橋

こまちくりにっくの医師・スタッフ詳細

藤本卓也 医師の所属学会・資格

日本形成外科学会(JSPRS) 専門医・皮膚腫瘍外科指導専門医
日本頭蓋顎顔面外科学会 専門医
日本熱傷学会 専門医
日本創傷外科学会 専門医
日本がん治療認定医機構 がん治療認定医
日本美容外科学会(JSAS)正会員
アメリカ形成外科学会(ASPS) 正会員
日本口蓋裂学会 正会員
日本レーザー医学会 正会員
日本抗加齢医学会 正会員
日本抗加齢美容医療学会 正会員
日本医師会、大阪府医師会、都島区医師会 会員

藤本卓也 医師の略歴

大阪医科大学付属病院形成外科にて田嶋定夫教授の最後の門下生として研修医時代より頭蓋顎顔面領域の治療に従事する。
その後、大阪市立総合医療センター形成外科研究医、大阪市立大学形成外科研究医を経て大阪市立総合医療センター形成外科医長となる。
顔面の先天異常の手術を専門とし、頭蓋顎顔面外科学会ガイドライン作成にも委員としてたずさわる。
その後、日本美容医療協会所属クリニックにて年間500件を超える美容外科手術を経験し、 “こまちくりにっく”院長に就任する。
形成外科と美容外科の技術を融合し、美容外科の修正手術や顔面先天異常の成人手術など難易度の高い手術もこなす。

藤本卓也 先生からのメッセージ

美容外科医、美容皮膚科医になったきっかけ、こだわり、ポリシー等を教えてください

私は形成外科の中でも小児の先天異常疾患の治療に10年以上たずさわっていました。まぶた・鼻・口・耳・頭蓋・顔面骨などあらゆる顔面の生まれつきの形態異常に対して手術を行いました。しかし、保険治療という制限があり、治療の限界がありました。美容外科では、保険に制限されることなく、患者さんに最も効果的な治療を行うことができます。形成外科で培ったスキルを美容外科領域で活かすことができればと思っています。
 
ポリシーは、深い知識と、高い技術力で、情熱的に治療にあたる。そして、最適な治療を行い、最高の結果を出し、患者様に満面の笑みをお届けすることです。

美容医療のやりがい、また苦労はどんなところですか?

美容外科に来られる患者さんでは、少なからずコンプレックスをお持ちです。20年以上悩んでおられた方が、当院の施術で改善され、前向きに明るくなられたのを見るたびに、この仕事をしていてよかったと思います。

苦労としては、患者様の本当の悩みを聞き取ることです。病態の把握は診断力があればできるのですが、気になることを上手に伝えれない方や、医師がいいと思う形態と患者さんの希望する形態とが異なる方がよくおられます。しっかりと訴えを聞き、適切な治療目標を立てるのに時間をかけています。癌だと、目標は一つで、治療はガイドラインがありますが、美容外科では個人個人にあわせたオーダーメイドの治療という点で苦労します。

良いクリニック、良いドクターとはどのようなものだと考えていらっしゃいますか?

治療の選択肢がたくさんあり、多様な患者さんの要望に応えることのできるクリニックです。美容系のクリニックであれば、手術がメインでレーザー機器の設備のあまりないクリニックもあれば、切らないことをうたい文句にして、手術ができないクリニックもあります。あと、広告ではわかならいところですが、来院いただければ、すぐにわかることとして、スタッフの笑顔があります。施術のレベル以前にスタッフが活き活き仕事しているクリニックは、連携がとれており、仕事に自信と情熱を持っているクリニックだからです。

ドクターに関しては、最初に書いた「深い知識・高い技術・情熱」が必要不可欠と思います。

クリニックの特徴、特色などを教えて下さい。

美容医療としては、スキンケアは、レーザー等の美容機器を各種取り揃え、手術に関しても美容外科全般:顔面の二重や隆鼻手術からワキガ、外陰部形成まで行っています。

また医師会にも所属し保険診療も取扱いしており、患者さんのニーズに幅広く対応しています。

在籍している医師も経験豊富で、安心して受診いただけます。すべての施術で適正な料金設定を行い、ローコスト・ハイパフォーマンスを実現しております。

読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

現在、医療の進歩はめざましく、今まで困難だった治療も可能になってきました。市販の化粧品やエステサロンでの施術では不十分な結果であった方も、こまちくりにっくでは医師の診断のもと、積極的かつ効果的な治療を行うことができます。
 
気になること、悩んでいること、いろいろとあるかとは思いますが、あきらめず、ご来院ください。もちろん、医療の限界があり、できる治療とできない治療があるのは事実です。しかし、患者さんの希望に届かなくても、すべての方にもっとも効果的な治療をご提案させていただきます。

こまちくりにっくの他スタッフ

こまちくりにっくの基本情報

クリニック名 こまちくりにっく
住所
大阪府 大阪市都島区 東野田町2-9-7 K2ビル2F
交通手段 JR京橋駅・京阪京橋駅徒歩2分
営業時間 10時~19時
休業日 日曜日,祝祭日
予約 当院はドクター2名体制で診療にあたっております。 基本的に藤本先生が木曜日、土井先生が水曜日休診となっています。場合によって、祝日や学会などの都合で不定期に診療・休診となることがございます。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4787
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL こまちくりにっく 公式サイト
ブログ・SNS 藤本Dr.ブログ
ブログ 土井Dr.ブログ
専門サイト 医師が推薦するおすすめドクター