{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

ウルトラセルのリフトアップ

匿名

30代

女性

症例写真

こまちクリニックが撮影

施術の総額費用

50,000円

担当ドクター

院長

藤本卓也
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

左:施術前 右:施術1ヶ月後

肌の3つの層に作用し、たるみやシワを土台からリフトアップさせることができる治療機器です。

フェイスラインのたるみ、ほうれい線などのシワ、目元・口元の小じわ、毛穴の開き、肌のくすみなど、加齢によりあらわれる症状を改善し、たるみのない若々しい肌へと導きます。

施術のリスク・副作用

・ツッパリ感がでることがあります。
・発赤、ピリピリした感じがでることがあります。(軽いやけど様症状)
・効果に左右差がでることがあります。

この施術のメニュー

ウルトラセル HIFU

ウルトラセルは、【高密度焦点式超音波(HIFU)】、【高周波(GFR)】、【高周波(SRR)】の3つのエネルギーを照射することで、【深層(表在性筋膜)】〜【中間層(真皮層・脂肪層)】〜【皮膚の表層(表皮・真皮層上部)】の、肌の3つの層に作用し、タルミやシワを土台からリフトアップさせることができる治療機器です。

フェイスラインのタルミ、ほうれい線などのシワ、目元・口元の小ジワ、毛穴の開き、肌のクスミなど、加齢によりあらわれる症状を改善し、タルミのない若々しい肌へと導きます。

【ウルトラセルとは】
ウルトラセルは、【HIFUによる筋膜リフト】、【イントラジェン(高周波)による真皮リフト】、【SRRによる皮膚表面の若返り】の3つの効果が、1度の施術で同時に得られる治療機器です。加齢により緩んだ筋膜を引き上げ、肌の深層からコラーゲンの生成を促すため、シワ・タルミを効果的に改善することができます。

従来のタルミ治療器は、皮膚表面と真皮層に作用することで、コラーゲンの生成を促し、皮膚の引き締め、弾力の改善を行うことが可能でした。これにより、軽度のタルミやシワに効果を発揮するものであったのに対し、皮膚を支える筋膜のタルミは、フェイスリフトなどの外科手術によってしか改善できませんでした。

しかしウルトラセルは、表皮と真皮層に働きかける高周波に加え、HIFUテクノロジーが搭載されたタルミ治療器であることから、メスを使わず切らない超音波治療でSMASと呼ばれる表在性筋膜にまで作用し、タルミを根本から効果的にリフトアップできることが特徴です。

肌を引き締めるリフトアップ効果によってフェイスラインがすっきりと整い、また脂肪層にも熱エネルギーがダメージを与えることから小顔効果も得られます。コラーゲンが生成されることにより、肌の奥底から潤うハリ・ツヤのある若々しい肌に導き、毛穴の開きやニキビ・ニキビ跡の改善にも効果を発揮します。

施術直後から実感できる即時効果と、施術後数ヶ月かけて、コラーゲンの生成が肌の深層から促されることによって起こる副次効果の両方が期待できます。

【ウルトラセルの3つの機能】
①HIFU

HIFUは、フェイスリフトなどの外科的手術でしか引き上げが難しかった皮膚の深層、表在性筋膜=SMAS筋膜まで作用し、強力なリフトアップ効果をもたらします。
HIFUは、目標とする深さのターゲット部位に限局して熱作用を与えることが可能なテクノロジーであるため、がん治療や結石治療など、様々な医療分野で使用される技術です。
ウルトラセルはこのHIFUテクノロジーを搭載し、皮膚の3.0〜4.5mmの深さの層にあるSMAS筋に焦点的に超音波を照射するため、皮膚表面は一切傷つけることなく、SMAS筋及び真皮層直下の脂肪層の深度に焦点を定めて熱作用を与えます。
熱によりダメージを受けた組織には、ダメージを修復しようとする創傷治癒効果が作用するため、皮膚深層にてコラーゲンの増生と再構築を促します。
HIFU照射後、2〜6ヶ月の長期間にわたってコラーゲンの生成が促されるため、緩んだ表在性筋膜が引き締まり、皮膚の深層からリフトアップ効果が得られます。
また真皮層直下の脂肪組織も熱ダメージによって減少することにより、小顔効果も得られます。

②イントラジェン

イントラジェンは、ラジオ波GFR(RF高周波)を用いた、切らないタルミ治療です。皮膚の真皮層〜脂肪層に高周波(RF)をグリッド状に照射し、コラーゲン線維を熱収縮させます。熱をグリッド状に照射することで、皮膚表面にダメージを与えることなく、真皮層の線維芽細胞に均一かつ効果的に熱エネルギーを作用させることが可能です。
熱収縮を起こした線維芽細胞は、修復過程でコラーゲンを増生するため、肌にリフットアップ効果をもたらし、シワ・小ジワ・タルミを改善するとともに、肌のハリ・ツヤをアップさせます。
同様の効果をもたらす他機種では施術中の痛みが強い場合がありますが、ウルトラセルのGFRは痛みが少なく、施術時のストレスが少ないことを特徴とします。
イントラジェン単独での施術も受けていただけます。

③イントラセル

イントラセルは、高周波(RF)をノンニードルタイプの電極を用いて点状に照射し、肌表面を傷付けることなく表皮〜真皮上層へ効果的に熱作用を与えます。これによってコラーゲン線維の再生・新生を誘導し、皮膚のターンオーバーを促進させます。
肌の浅い層の小ジワの改善、毛穴の引き締め、肌のハリ・ツヤアップを実感することができます。肌への負担が少ないため、従来機器では難しかった目元ぎりぎりやまぶたなどにも照射が可能であり、目元の小ジワ改善にも効果が期待できます。