{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

ボトックス注射とは

ボトックス(ボツリヌストキシン)とはボツリヌス菌から産生された神経の働きをブロックする物質です。ボトックスを注入することで眉間や額、目じりの表情じわの改善やエラの筋肉を縮小し小顔になれる治療方法です。

なぜ効くの?

表情じわは筋肉を動かすことで出来きます。その筋肉を動かす神経は沢山の神経細胞がつながって出来ています。沢山の神経の命令の伝達にはアセチルコリンとうい物質が働いており、ボトックスは神経伝達物質の アセチルコリンの働きをブロックする作用を持っています。ボトックスを注入するとその付近の筋肉への神経筋伝達を阻害し、筋肉を動かさないようにすることで表情じわを作らなくすることが出来るのです。眉間や額のしわ、目じりのしわなどは日常の表情の中で知らぬ間にできてしまいます。そこへボトックス注射をすることでしわの原因となる表情をその部分だけ作らなくすることができます。そうすることで違和感なく部分的に表情じわをなくすことができるのです。またエラの部分の筋肉にボトックスを注入すると、エラ部分の筋肉の収縮がブロックされることでエラ部分の筋肉はやせてきます。そうすることで小顔になることができます。
他にも発汗を命令する神経もブロックできますので、ワキなどの多汗症にも効果があります。