{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

フォトフェイシャル後、肌の調子がいいような気はしたが、当たり前だが一度ではあまり効果な

2.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 20

ゆか

女性

30代 香川県善通寺市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

あまり目立たない小さなシミでしたが、大きくなったり、増えたりしないうちに取っておこうと思いました

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

色々な病院をネットで調べたのですが、大手の美容クリニック等は雰囲気な苦手なのと、変に勧誘されるイメージが強かったため、普通の病院っぽい?こちらの病院に決めました。
ブログで先生の肌がとても綺麗だったことも決め手の一つです。
価格などもしっかり記されていましたし。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

良くも悪くも、こちらの思い通りになります。
カウンセリングといっても、きちんと肌を見てくれた感は一切なく、びっくりしました。
鏡を渡されることもなく、顔を近づけてよく見てくれることもなく、

この辺のしみとれますか?
取れますよー(^^)

みたいな感じです。

感じが悪いわけではないのです。
ニコニコと感じのいい先生です。
しかし、本当に質問したことしか答えてくれない。
色々調べていたとはいえ、初めてのことでよくわからないこともあるし、他の方法もこちらが聞くと答えてくれるだけ。
自らこの方がいいとか、この方法では…、とかは全く言ってくれない。

色々と???な感じです。

せめて、美容皮膚科なので肌くらいはしっかり見るふりだけでもして欲しかったですね。

まぁ、変に他の事を勧められたりしないだけいいのかな?

あ、メニュー表もくれますが、色褪せた古い広告みたいな紙でわかりにくいです。

施術から15か月後

2017/11/30

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

しみ治療は初めてだったので痛みはよくわかりませんが、看護師さんたちの私語、段取りの悪さが気になります…

中には感じのいい方もいらっしゃるんですが。

来院から施術後までの様子

急に施術室に案内されたため、
もう一度先生の説明を聞きたいと看護師の方に言っても、話がスムーズに伝わらない。
次来た時に、もう一度相談したいって言ったのにな…って感じです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

フォトフェイシャル後、肌の調子がいいような気はしたが、当たり前だが一度ではあまり効果なし。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアについても何も無し。
塗り薬もこっちが言ったらくれた。
後の説明とかも、経過の説明とかも、こちらが聞くまでない。

勧誘などはないので、そういった面ではいいのかも。

施術の後、スキンケアはもちろん、鏡とかブラシとかもないので持参していったほうがいいですよ。

満足度、良かった点など

施術自体初めてなのでよくわからないが、一度だけではあまり効果は期待できない

その他、クリニックへのメッセージなど

優しいしゃべり方なんだけれど、先生の診察、説明、全てにおいてあまり相手にされていないんだな、と感じてしまう。
(こちらの言葉遣いは普通に敬語、料金もそれなりに払っています)

一番は看護師さんの私語!

施術中に普通に患者のカルテが無くなった、とか細かな内容の話をするとか本当にありえない!
その後謝りもしないのもどうかと思うが、そんなことするか?!とびっくりした。
その後も待合で看護師さん、患者さんの悪口、お年寄りには聞こえてないのかもしれませんが、私には普通に聞こえています。
大変なお仕事で愚痴を言うのは普通だと思いますが、患者の前では本当にやめたほうがいいですよ。


こんな病院は初めてです。
めちゃくちゃ気分悪かったです。