{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

においが気になり手術を受けて、一年経ちました。においはありません。手術して良かったです

4.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

ひよこ

女性

20代 東京都渋谷区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

小学校低学年の頃から人と違うにおいに気づいてました。中学で自覚。若いうちに気が済むまでたくさん袖の無い可愛い服や水着を着ておいた。28歳で気が済んだので手術しました

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ホームページに術後の固定が外から分かりづらいと書いてあったから。
クリニックに限らず手術自体のクチコミをたくさん見ましたが、体質は人それぞれなので、経過が多様すぎて参考になりませんでした。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

職業の事を説明し今後のお休みの予定を相談すると、先生からアドバイスを頂けました。これが結果的にとても的確だったので、先生の判断は本当に助かりました。

施術から2479週間後

1970/01/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

麻酔の注射以外は痛みはありませんでした。
クリニックは綺麗ですが手術台が病院ぽく殺風景で、病気になったような気分になり物凄い怖かったです。
実際は先生が話しかけてくれたので、話をしているうちに手術が終わってしまいました。怖かったのでありがたかったです。

来院から施術後までの様子

カウンセリングしてから手術してもらいました

施術後どのような経過を辿りましたか?

固定期間を終えて抜糸まではあまり動かさず過ごしてました

アフターケアの内容とその感想

梅雨の時期に手術したのと自分の体質のせいか、腫れてしまったので術後もお世話になりました。毎回親切に対応して頂けました。
何度か膿を取ってもらいましたが、さすがに何度か病院に行くと、元々病気じゃなかったのに自分で手術を選び傷付けたせいで、ずっと治らなくなってしまったと考えてしまい、気が滅入ってしまったのですが、先生も看護師さんも都度対処して下さり、また腫れたらいつでも来てくださいと言って下さったのでその言葉に救われました。
今は特に問題ありません。もしまた腫れたら診てもらおうと思っています。いつでも連絡できると思うと心強いです。

満足度、良かった点など

一年経ちました。においはありません。手術して良かったです

その他、クリニックへのメッセージなど

先生も看護師さんもさばさばしてて、はっきり答えてもらえるので良かったです。至れりつくせりのお客様扱いされるのが好きな人、ちやほや構ってもらうのが好きな人にとっては冷たく感じるかもしれません。適当にほっといてくれるので、構われたくない人には合うと思います。キツイのとは違います。困った時に連絡しても、他に行ってくださいとか、放り出されたりはしませんでした。ちゃんと診てもらえます。

体質は人それぞれだろうから、他人の傷跡や再発の状況は参考にならないと思います。
起こってしまった問題にどう対処するかが大切なので、自分に合ってると思えるクリニックを、ネットに頼らず自分の足で探すと良いと思いました。
あとこの手術はクリニック側に頼り切らない決意も必要だと思います。においの問題が消えるか、傷が綺麗になるか、時間が経過してみないと分からないからです。リスクを天秤にかけて、もし治らなくても、やれるだけの事はちゃんとやったと自分で納得すること、やるだけやったけどこういう運命だったんだと受け入れる勇気の準備が絶対必要です。
人のせいにする癖があるなら、この手術は向いてないです。自分の決断に責任を持って手術をがんばれば、医師も看護師も支えてくれます。
これからやる人がんばってください!