{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

多汗症でお悩みの方 手軽な治療法を ご希望の方に

ワキの下に注射を打つだけなので、短時間で終了します。個人差はありますが、効果は4〜6ヵ月ほど持続します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
入院/通院・・・1回の来院でOK
施術時間・・・10分
ダウンタイム・・・なし
カウンセリング当日の治療・・・可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ワキ汗(多汗症)とは?】
混同されることもありますが、ワキ汗(多汗症)とワキガは全く異なる症状です。

汗腺にはエクリン汗腺、アポクリン汗腺の2つがあり、エクリン汗腺は水分が中心の汗で皮膚の浅い部分に多く存在します。このエクリン汗腺から出る汗がワキ汗(多汗症)の原因になります。

なお、ワキガの原因となるアポクリン汗腺は皮膚の奥にあり、体毛と繋がっているため、体毛の多い脇の下や耳の中、陰部などに多く存在しています。アポクリン汗腺から出る汗はタンパク質、脂質、糖質等を含んでおり、これらが臭いの原因になります。分泌された直後の汗は無臭なのですが、脇の下の細菌による汗が分解され、脂肪酸やアンモニアなどの混ざった物質に変化するためワキガ臭となります。

エクリン汗腺から出る汗がアポクリン汗腺を刺激してワキガを引き起こすこともあるため、ワキガはより複雑な原因によって引き起こされます。

多汗症を改善することでワキガを抑えることもできるので、自己判断をせずに医療機関にまずは相談することをおすすめします。

【ワキ汗(多汗症)の原因】
ワキ汗は、エクリン汗腺から多量の汗を分泌する症状です。
汗をかく原因としては、緊張や不安といったストレスによる精神性発汗型多汗症の場合が多いです。

仕事などで極度の緊張やストレスを感じているうちに多汗症になる場合もあります。

またバセドー病、急性リウマチ、糖尿病など中枢神経の異常や循環器疾患、内分泌異常やホルモンバランスの乱れが原因で多汗症になることもあります。さらに食生活や遺伝なども関連してきます。

なおワキガ(腋臭症)は遺伝による体質が多いです。両親のいずれかがワキガの場合、約50%の割合で子供もワキガになります。耳の中にもアポクリン汗腺が多く存在するため、耳垢が湿っている場合はワキガになる可能性が高いです。