{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

笑うと見えてしまう歯ぐき

当院では、歯ぐきが見える程度や顎の骨格の状態を詳しく診断して、適正な治療方法を選択いたします。
主に、以下の4通りの施術方法があります。

1.歯肉形成
少しだけ歯ぐきが目立つ軽度のガミースマイルで、前歯の長さが歯茎でかぶってしまっており、比較的に歯の長さが短いような方が適応となります。

歯ぐきをリップラインに合わせて、形成していきます。治療後は形成した歯ぐきが引き締まり、出ていた歯ぐきも目立たなくなります。隠れていた部分の歯も顔を出し、理想の前歯の長さになります。

2.クラウンレングスニング法(歯冠長延張術)
歯ぐきの形成と歯を支える歯槽骨の形成も同時に行うテクニックです。

3.ボトックス注射
上唇の筋肉に力が入りすぎるあまり、唇が上に行き過ぎて、歯ぐきが見えてしまう方に有効です。
ボトックスを注入し、筋力を弱め、歯ぐきが見える部分を改善していきます。
ハイリップと呼ばれる唇の方に有効です。

4.外科矯正
上顎の骨格に問題があり、歯ぐきが突出している場合は、外科矯正が適応になる場合があります。