{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

【こめかみ注入術】

ヒアルロン酸注入について

こめかみへボリュームを出す方法には、注入術とプロテーゼ挿入術があります。注入法にはヒアルロン酸注入と脂肪注入の2つがあり、それぞれ特徴があります。ヒアルロン酸は10分程度の施術で手軽ですが、1年程度で体内に吸収されてしまいます。脂肪注入は2回以上の施術を行い定着した脂肪はほぼ永久的に残ります。どの施術が適しているかは、医師による無料カウンセリングの際に症状や要望等を伺った上で判断します。

ヒアルロン酸はもともと人体にある成分なのでアレルギーテストも必要ありません。注入はおでこの生え際から注射器によって行うため傷跡も目立ちません。

自己脂肪注入について

自己脂肪注入法は、自身の太ももやお腹等の余分な脂肪を吸引し、必要成分のみを取り出して髪の生え際からこめかみに注入する治療です。自身の脂肪を使用するため異物反応も少ない方法です。なお脂肪は注入後に約50%が体内に吸収されます。そのためしっかりと脂肪を定着させるためには2回以上の施術を行うことをお勧めします。