{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

目元・クマ・眉下・涙袋整形

 0.00

イチ 40代 女性 北海道
 参考になった 3

受けた施術について

治療日 2014/12/28
施術費用 216,000 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

得トクキャンペーン

口コミレポート

4.41

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 40代に入り、目の下のクマが目立ち始めていましたが、持病の鉄欠乏症貧血と、加齢によるものだとあまり気にしていませんでした。
    でも、夏から秋にかけて、大きく体調を崩し、大変な思いをしました。気がついたら、それまで気にしたことのなかった目袋の膨らみに驚きました。
    顔も痩せこけていたので、目立つこと。もう、別人の様に思えて、鏡を見て発狂しそうでした。
    それからは自分の顔を見ることが怖くて、気持ちは塞ぎ、メンタルも不安定になりました。
    気持ちをなんとか切り替え、体調が整い、スキンケアもしっかりすれば目立たなくなるだろうと自分に言い聞かせて、高級なアイクリームやコラーゲンを購入し、インターネットでクマを目立たなくするマッサージや顔体操を、いろいろ調べては実践し、必死になっていました。外出用に目袋が隠れるフレームのある眼鏡を購入し、人前では絶対に眼鏡を外しませんでした。
    でも、効果を期待して、気長に待つ精神的な余裕はすでになく、溜まった脂肪は、取り出すしかないこともわかったので、脱脂手術を考え始めました。
    ただ、とにかくいろいろな意味で美容外科とは敷居が高すぎて、無料相談の予約をしようと意気込むのですが、いざとなると及び腰になり、現実的に考えれれませんでした。
    まず、なんと言っても顔なので失敗したら怖い…と言う気持ちが強かったです。次に費用や、休みの事、諸々考えて悩みましたが、とにかく毎日、鏡を見るのが辛い状況から抜け出したい。少しでも悩みが解消すれば体調も良くなるような気がてしきました。それでまず、現実的に今の自分の状態を医者に診てもらい、それからまたゆっくり考えようと思い、無料相談の予約をしました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    いくつかの美容外科のホームページを見て、自分の出せる費用の中で手術ができるクリニックを探しました。
    脱脂手術について、費用面で「これぐらいなら私でも払える!」と、背中を押してくれたのは、S
    クリニックでした。
    でも実際に私が無料相談に行ったのはそこではなく、手術代が倍以上もかかる大塚美容形成外科でした。
    理由は、当初考えたSクリニックに、無料相談の予約電話をしてみようかな…と考えるとなんとも言えない迷いが生じるのです。それで、ビューティーコロシアムで有名な大塚美容形成外科を思い出して、ホームページを確認しました。何度も何度も見て、ふと、「ここかな…」と思い、その勢いで予約をすぐに入れました。
    理由は、やはりテレビの影響が大きく、これだけのクリニックにミスはないだろうと思った事、それから、札幌院の院長のブログでした。
    正直、美容形成外科と言えば、あれもこれもといろいろ勧めるイメージがありました。でも、ブログを読んでると、患者の悩みには応えるが、今時点で不必要な事はしない人のように思えました。当初の予算よりオーバーでしたが、自分の直感と信頼と安心には変えられないので、他のクリニックにカウンセリングには行きませんでした。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    無料カウンセリングは、もし手術をするならこの三つという手術内容の説明がありました。
    最初から脱脂以外は考えていなかったのですが、他の話も聞けて良かったですし、改めて、今、私にできるのは脱脂手術だけだと思いました。
    手術をする事によってのメリットと、考えられるデメリットの説明もきちんとありました。先生への質問はいろいろあったのですが、緊張のあまりすっかり飛んでしまいました。
    なので、別室で女性スタッフの方に説明を受けました。すごく丁寧に対応してくれましたので、緊張もほぐれ、いろいろ聞く事ができました。
    先生もスタッフの方も、強引な所が一切なくて安心できました。
    それが10月半ば頃です。
    説明を受けた事を考えながら、ゆっくり考えました。心構え、費用、休み…。年末の休みが9連休に確定した事、少しでも明るい気持ちで新しい年を迎えたいとの思いが強くなり、12月下旬に手術をすると決めました。
    電話で手術の予約をした際も、女性スタッフの方の対応がすごく良く、質問にも丁寧に答えてくれるので安心しました。
    手術当日は、手術前に先生の診察がありました。
    詳しく手術の流れの説明、麻酔の効き方や、手術後についての説明もわかりやすかったです。また、私の質問に対して、今、必要な事をすれば良い、余計なお金を使う必要はないだろうと言ってくれた事もあり、信用できる先生だと思えたので、自分でも驚くほど落ち着いていました。

施術直後レポート

施術から2週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    内容は下瞼の脱脂。まずメイクをすべて落とし、麻酔を効きやすくするために、手術の15分前に下瞼に麻酔注射をし、点眼もしました。
    先生は痛みがないように配慮しながら進めてくれていました。左目から手術が始まり、何かしてるけど何をしてるんだろう…と言うような感じで痛みは全くありませんでした。無影燈の灯が眩しすぎて目を開けていられない時は、必要な時まで灯りをそらしてくれたり、声かけをしてくれたり、常に、配慮をしてくれてました。脂肪を取り出すとき、一度だけ強い痛みを感じました。引っ張られる感じと、瞼の深いところがえぐられている感じでした。その時の一瞬だけ、「途中だけど止めたい」と思いました。痛みを我慢するために、手を動かしたりして、他に神経を集中させたりしてました。その間、先生はすぐに麻酔を追加してくれて痛みを取り除く処置をしてくれていたので、実際に痛かったのは一分もなかったと思います。その後は、麻酔を追加しながら順調に脂肪を取り除き、痛みを感じることは全くありませんでした。右目に移ってからは、もう終わったの?と言うくらいあっという間に終わりました。
    麻酔をした所から始まり、全体の時間としてはちょうど一時間でした。

  • 来院から施術後までの様子

    来院してから先生の診察があり、手術の流れの説明がありました。その後、別室でスタッフから、手術後の注意事項の説明がありました。細かいところまで詳しく説明があり、また、私の質問にも丁寧に答えてくれました。帰りに休んで行って良いですからとも言ってくれました。
    手術前にメイクを落とし、手術室に入ると、顔写真を撮りました。その後、看護師さんに顔を消毒してもらい、点眼し、先生が来るのを待ちました。
    手術は先に書いた通り、一時間程で終わりました。下瞼に固定テープをしっかり張り、その上にまた、大きな傷宛パットの様なものを張りました。目立ちすぎて人前には出られませんので、マスクをもらって顔を隠しました。
    看護師さんが話しやすい人だったので、薬の説明を受けた後、少しお話して、気持ちを落ち着かせてから手術室を出ました。
    スタッフの人に別室に案内してもらい、そこで休ませてもらいました。
    お茶を持ってきてくださり、今日は好きなだけ休んでて構わないと言ってくれたので、安心しました。

  • 現時点までの経過

    手術をしてから今日でちょうど二週間が経ちました。今は左目が少しゴロゴロしていますが、腫れや内出血の跡はありません。目の下から頬にかけて黄色くなっていた皮膚の色もほぼ元に戻りました。

    遡りますが、手術直後は痛みもなく、腫れもなかったのですがそれから四時間ほど経って帰宅した時に、右目からドロッと赤い液体が落ちてきてびっくりしました。慌てて鏡を見ると両目に血が溜まっていました。静かに拭くとそれ以上は出てきませんでした。右目はものすごい内出血で、下瞼は腫れて紫色に膨らんでいました。左目は右目ほどではありませんでした。看護師さんに翌日が一番腫れると聞いていたので、覚悟していたのですが、本当に凄かったです。痛みはないのですが、目から膿は出るし、内出血が広がり目の下は赤く腫れ上がりました。抗生物質の薬で下痢も酷く、半日寝ていました。
    二日後、再診察があり、固定テープを外しました。
    腫れはやや引いていたのですが、右目の内出血の後が目立ち、また、目の痒みが辛いため、先生にその事を話すと、必ず腫れや内出血は引いて、両目とも同じようになることと、目の痒みは回復に向かっている事なんだと説明を受け安心しました。脂肪がきれいに取り除かれている事を先生から言われ、ホッとしました。看護師さんにも、きれいになっているので、やって良かったですねと言われ、気持ちが楽になりました。
    その日から、少しづつ回復していきましたが、右目の腫れは相変わらず、目がゴロゴロする、膿が出る、目が痒い、内出血が上瞼に広がる、結膜炎ぽい…などはありました。手術後五日目、頬の上当たりがあざっぽくなってきました。目の下から頬まで黄色くなっていてメイクしても違和感は隠せませんでした。ただ、これも事前に説明があったので、あまり気にはしませんでした。
    ある意味、説明通りに進んでいるように思いました。
    手術後9日目くらいで、内出血の紫の部分もなくなり、両目ともきれいになりました。
    目のゴロゴロがあったり、涙袋が交互に腫れたりたるんで見えたり、不安になる時もあります。でも、まだ術後二週間なので、落ち着くまで焦らず様子を見たいと思います。
    手術後から今日まで、痛みというものとは無縁でした。それは本当に良かったと思っています。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    脱脂手術をしようと決めてから、私は結局、大塚美容形成外科でしかカウンセリングを受けず、そこで手術を決めてしまいましたので、他のクリニックも検討すべきだったのかもしれませんが、結果として、大塚美容形成外科にして良かったと思っています。
    先生はベテランで、とにかく痛みのないようにしてくれます。これだけで不安はなくなると思います。
    看護師さんやスタッフの方も話しやすく、雰囲気が良いので不安や緊張もすぐに和らぎました。今は経過観察中ですが、もし、何か心配事があったらいつでもおいでと言われているので、アフターフォローもしっかりしてくれるんだと信頼しています。
    脱脂手術をしてから、間違いなく、気持ちは明るくなりました。毎日鏡を見るのが怖くて、ふさぎ込んでしまう日々とお別れしたと思うと、やってよかったんだと思います。
    20万の手術代は、私にとっては大きい金額ですが、20万で、コンプレックスから開放されて、元気で前向きになれる自分を手に入れたと考え、けして無駄遣いをしたわけではないと思っています。
    ただ、もし手術を考えている方に伝えたいのは、回復には個人差があり、メイクやマスクで隠すと言っても、私のように、なかなか厳しい人もいると思います。なので、お休みは、できるなら一週間は取るといいと思います。

  • クリニックからのコメント

    イチ様
    この度はお忙しい中レポートの投稿ありがとうございます。
    目の下は気にされてる方が多く、イチ様の投稿で多くに方が参考になったと思います。
    ありがとうございます。
    目の下の経過に関してですが、術後2週間でまだまだ違和感があると思います。
    何か不安なことなど少しでもありましたら、ご連絡して頂き一緒に解決できたらと思います。
    しかし、これからもっと腫れが引いていきすっきりしてくると思いますので楽しみにしていてください!!

施術結果レポート

施術から4か月後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    現在、施術後丸3ヶ月が経過したところです。
    組織が落ち着くまでには個人差があり、3ヶ月から半年との事でした。
    私は、涙袋の下がボコンと膨らんでしまい、そこに脂肪がたまっている用に思え、腫れて見えることも多いです。これは、加齢のせいなのか、生活習慣による疲れなのか、よくわかりません。段差を目立たなくするために、ヒアルロン酸を打つ話も聞いたので、そのことなのかなぁ…とも考えたりもします。施術後、1ヶ月目位が一番きれいな涙袋のある顔でした。まだ、顔が腫れていたのか、シワも目立ちませんでした。今はやはり、ちりめん皺がかなり増えました。でもそれは説明にあった事なので、想定の範囲です。日常生活では、下を向くと違和感があったり、ゴロゴロしたり、結膜炎にもなりやすいです。確かに、脂肪を除去した部分はほぼ平らなのでそこは満足ですが、なんとなく、『これはどうなんだろう?』と思うと気になってきます。
    ホルモンのバランスが崩れやすい時期に関係してるようにも思います。やはりその時期は、目の下が腫れた感じが強く顔の印象が変わります。
    まずは半年は様子をしっかりみたいと思っています。ただ、年齢を考えたり、整形したわけでもないので、施術した場所が元に戻る事がなければ、特に問題はないと思っています。

  • アフターケアの内容とその感想

    アフターケアは特にありません。
    こちらからも連絡は特にしていません。

  • 満足度、良かった点など

    施術して良かったのは、自分の顔を見る度に感じるストレスから解放されたことです。
    人の目をさほど気にしなくてすむようになったことです。
    その点においては、思い切って施術して良かったと思います。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    瞼下の脱脂手術は、一時間で終わりますし、痛みはほとんど感じません。施術後に至っては全くありませんでした。
    今、私と同年代で、施術を迷ってる方がいらっしゃれば、私はお勧めします。
    やはり、コンプレックスから解放され、気持ちが楽になります。
    回復には個人差がありますので、お休みはできるだけ長く取った方が良いと思います。
    また、整形ではないので、過剰な期待はしない方がいいのかとも思います。なので、施術について、良い点、悪い点もしっかり説明をしてくれるクリニックを選ぶべきだと思います。

  • クリニックからのコメント

    イチ様
    この度はレポートの投稿ありがとうございます。
    施術によりコンプレックスが解消され嬉しく思います。
    まだ下向いた時の違和感や結膜炎など気になることがございましたら、
    診察することで対応できるかと思いますので、お気軽にご連絡下さい。