{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

目・二重整形

 0.00

ぽよこさん 30代 女性 東京都
 参考になった 1

受けた施術について

治療日 2017/08/29 夕方
施術費用 201,420 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

得トクキャンペーン

口コミレポート

5.00

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 10年前の20歳の頃に挙筋法の埋没を経験していましたが
    今思えば二重幅が控えめ過ぎてのちのち物足りなくなったことと
    3~4年で緩んできてしまい、以降はごく薄い奥二重になってしまったことに悩んでいました。

    ずっとまつ毛パーマやつけまつげを急角度で付けることで瞼を持ち上げ
    目をぱっちり見せるよう苦心していましたが、
    特に緩みがひどかったほぼ一重の左目のコンプレックスがひどく
    ここ数年は右側からの写真しか撮れずにいました。

    そうこうしているうちに今年の10月に結婚式を挙げることとなり、
    一生残る写真を撮るにあたってこの目じゃ嫌だ!という気持ちが強くなり
    いよいよ再埋没を考えるようになりました。

    費用面での悩みや、何より大変ビビりな私なので
    再び手術台に上がることが恐ろしくて数年間悩んでいるばかりでしたが
    年齢的にもここが決め時だろうと思って踏み切りました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    1、口コミ広場のランキングで1位だったこと
    2、病院が会社から近かったこと(笑)
    3、二重まぶたの症例に多くのナレッジがおありだということ
    4、院長先生に手術していただけるということ
    5、歴史ある病院で、事故例がないという安心感
    6、複数展開しているものの、病院数は絞られている(全6院)
    7、先生やクリニックの皆さまの誠実な人柄

    この中で一番の決め手になったのは7の皆さまのお人柄です!
    1と2についてはカウンセリングを受けるきっかけにはなりましたが、
    そこでお会いしたスタッフさんや先生が細やかかつ親切に応対して下さり
    とても誠実な病院だなあと感激しました。

    また、先生は少しクールですが温かみを感じる方です。
    いつもわかりやすくゆったりとカウンセリングして下さったので、
    お人柄はさることながら、技術力にも信頼感を感じました。
    多くの方に応対されているでしょうに、流れ作業的な印象がないところが嬉しかったです。
    その為セカンドオピニオンは受けずにこちらでお世話になることを決めました。

    コンプレックスを人に打ち明けるということは、やっぱりつらいものです。
    それを真摯に受け止めて下さることで、とても安心しました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    カウンセリングに際しては本当にお手間をお掛けしたことと思います。

    最初のカウンセリングで
    「つけまつげを付けるとうっすら浮かんでくるライン(幅広め)に埋没したい」
    と、お伝えしたのですが
    先生からは「そのラインでは不自然になってしまいますよ。」とアドバイス頂いたのでした。

    長年のつけまつげ生活で時々浮かんでくるガッツリ二重のライン…
    そのラインを気に入っていたので、ここを埋没で留めればぱっちり二重の出来上がりだ!と
    素人考えでイメージしていたのですが、プロ目線では不自然なラインだそうで
    「そういうラインにしたがる方もいますが、整形!っていう感じになっちゃいますよ」と
    先生はご心配して下さっていました。

    私は生まれつき目を開ける力が弱い方らしいので
    幅を欲張って埋没しても元々の目の性質に合わないようです。
    また、私が普通のOLなので、あんまり不自然に激変してはと思って下さったのだと思います。

    恐らく先生はナチュラルなデザインをお好みなのかな?という印象もありました。
    しかし私は派手好きなので、可能な限り派手にしたいです!ということで何回も相談させていただきました。

    恐らく手術当日まで3~4回カウンセリングしていただいたと思います。
    その度にメールにて質問内容とカウンセリングをお願いしたい日程をお送りして
    予約していただいておりましたが
    毎回私の問い合わせ内容を先生に共有いただいていたので、スムーズに相談させていただけました。

    自分の中の理想と先生のアドバイス下さるラインとのギャップがあって、中々それを咀嚼できないでいました。
    それを先生もスタッフの皆さまもお忙しいでしょうに
    快く何度もカウンセリングに応じて下さり、本当に嬉しかったです。

    最終的には【ナチュラルさと派手さのギリギリのライン】を攻めましょうということになり
    私の拘っている広めの二重幅を、先生の目線でギリギリ不自然でなく、定着しやすく…という
    いい位置に決めていただけました!

    また、私は幼少期にできた小さな傷が左瞼の端にあり、
    恐らく一度左目の埋没が緩んだのもそのせいでした。
    今回はその傷を二重のラインに入れ込むため、FB法(4点留め)をお勧めいただき、決定しました。

施術直後レポート

施術から2週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    【施術内容】
    フォーエバーブリリアントプレミアム(4点留め)
    (部分モニターの為30%オフ)にて施術していただきました。
    めちゃくちゃビビりなので、リラックス麻酔と針を34Gに細くするオプションも付けていただきました。

    先述したように、左瞼の端の小さな傷があり
    それが過去の埋没を緩ませた要因であったと思っていたので
    今回の施術ではその傷を二重のラインに入れ込んでしまいたいとお願いしておりました。

    その為にはラインの角度を緩やかに変えやすい3点留めか、FB法4点留めが良いとアドバイスしていただきました。

    また、私は
    ・目を開く力が弱い(普通に目を開くだけでおでこにシワがくっきりと出てしまう)
    ・眼瞼下垂気味(保険が適用されるレベルの眼瞼下垂ではない)
    ・瞼の肉に跡がつきにくい
    という性質がある旨を先生に診断していただいてたので
    それらを考慮して一番お勧めなのはFB法4点留めですとのことに納得し、決定しました。

    【痛み】
    当日運悪く生理になってしまい、その状態で手術に挑むことになってしまいました。
    麻酔後の痛みはあまりなかったのですが、体調のせいか手術中に左目にかすかに痛みを感じ
    それを訴えてすぐに麻酔を追加していただきました。

    ちなみに、左目が痛いかも?と思ったときに怖くなってしまい
    すぐに麻酔を追加いただいたにも関わらず、年甲斐もなくメソメソと泣いてしまったのですが
    ついていて下さった看護師さん達が本当に優しくて…。
    横になって施術を受けている私の脚を優しくポンポンし続けて下って
    「もう大丈夫ですよ~。泣くと腫れちゃいますからね。がんばりましょうね」と励まして下さいました。

    手術前から「めちゃくちゃビビりなんです」と皆様にお伝えしていたので
    点眼麻酔をする時にも「この目薬が少ししみますけど、それが済んだら一番痛いところは終わりですからね」
    となだめて下さったり…。

    白衣の天使だ~!と怯えた心がとても温かくなりました。

    【時間】
    30分かからないくらいだったかと思います。
    リラックス麻酔を(ビビりなので)大目に使っていただいたので
    手術後は1時間ほどベッドで休ませて下さいました。

  • 来院から施術後までの様子

    会社を早退して、病院に向かいました。

    午後4時からのお時間を取っていただいており、
    少し前くらいに到着しましたが、まずはメイクを落として個室でしばらく待機し、
    その後カウンセリングを行っていただきました。

    待機している間、母に電話して「これから行ってくるね(泣)」と、
    ここでもメソメソしていましたが、個室に呼び出しに来て下さるスタッフの皆様はにこやかかつ
    こちらのペースでカウンセリングに向かえるようにさりげなく気遣って下さってありがたかったです。

    カウンセリングの際にはラインの確認と体調(生理中であること)などをお話しました。

    ナチュラルと派手の間のギリギリを攻めたいという気持ちはしっかり汲んでくださっていたので
    デザイン上の不安はかなり軽減されました。

    また、私がめちゃくちゃビビっていることはお伝えしていたので、
    リラックス麻酔は大目にしますねとおっしゃっていただきました。

  • 現時点までの経過

    手術から16日間が経過しました。
    先日先生に経過観察もしていただき、経過は良好だと思います。

    手術の次の日はもうあり得ないくらい腫れました(笑)
    私は幅を欲張ってしまったので、痛みもそれなりにありましたし
    のび太くんが眼鏡取ったあとみたいな顔をしていました(笑)

    3日間有休をとっていたので、ダウンタイムは5日間でした。
    3日間くらいはかなり腫れが激しかった(ひどいものもらいのような状態)ので、
    家で氷嚢で冷やして過ごしていました。

    手術後4~5日目くらいからはまだ不自然なものの随分腫れと痛みが和らいだので
    結婚式の衣装合わせに出かけました。
    目がぱっちりしての衣装合わせは今まで以上に楽しくて、ルンルンして写真を撮りました!

    それ以降じわりじわりと腫れは引いているようです。
    術後1週間目くらいでは、まだ二重幅は腫れて広く、糸の食い込みははっきりしていましたが
    10日間過ぎたころくらいから幅も食い込みも随分緩和されてきているように感じました。

    寝不足の日などに腫れ気味になることもありますが、
    二重幅は体調によって変動しながら安定していくようなのであまり憂慮していません。

    また、施術時に私が力を込めてしまったために右目に内出血ができてしまっておりましたが
    こちらも順調にどんどん小さくなってきています。
    最初から綺麗にコンシーラーで隠せてましたし、不安に思うことはありませんでした。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    この度は本当にありがとうございました。

    院長先生、スタッフの皆さま、看護師の皆さま、
    関わって下さった皆さまが揃って温かく、細やかにお気遣い下さって本当に心強かったです。

    私は恥ずかしながらかなり神経質なタイプなので、
    何か店舗を利用したりする際、ほとんどの方の応対が良くても
    その中の1~2人に対してあっ、この応対はちょっと…がっかり感じてしまうことが多い性質です。

    そんな私が大塚院の皆さまにはそういった気持ちを一切を感じなかったことを、ここに強く記載したいです!

    美容整形の病院の口コミなどを見ると、時々こんなひどいことを言われた人がいたのかと
    胸がふさがるような出来事を見かけることがあります。

    10年前の一度目の埋没の時は、正直当時の先生の応対に落ち込む瞬間もありました。
    再埋没を決意した際に、またこうした事が起きて意気消沈してトラウマになったらどうしよう…と
    なかなかカウンセリングに足が向きませんでした。

    勇気を出して、初めてこちらに伺った際、私が怯えていたようなことは一切起こらず、
    手術が終わったその後まで、ずっと皆さまに大切に扱っていただけました。

    大袈裟かもしれないけど、本当に救われるような気持でした。

    「美容整形を受けたいな、でも心が傷つくような出来事は起きてほしくない…」と
    感じてる方って多いと思います。
    そうした方にぜひ大塚院様でカウンセリングを受けられてみてほしいと思います。

    恥ずかしながら私にとっては大金の手術だったので、費用感で悩んでいて…と言ったときも
    全く見下げるようなこともなく「ちょうど価格体系が変わったのでもう少しお安くできるはず」と
    こちらの事情を考慮して下さってありがたかったです。

    今は本当に毎日化粧するのが楽しいです!
    先生のお腕が良いので、街中で男性に振り返らえるようなことも増えたりして…毎日エキサイティングです(笑)

    私は母や妹にもこちらで埋没をすることを勧めています!
    それくらい信頼を感じている病院です。
    こちらにお世話になれて本当に良かったです!

    またアンチエイジングなど、折に触れてお世話になれましたら幸いです。
    皆さまのご健康とご多幸を心から願っております。

  • クリニックからのコメント

    ぽよこさん様

    先日は当院にご来院いただきまして誠にありがとうございます。

    また、数ある美容外科の中から当院をお選びいただき大変嬉しく思います。

    経過も順調なようで安心いたしました。

    気になる事などございましたらいつでもお気軽に御連絡下さい。

施術結果レポート

施術から5週間後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    術後5日間はダウンタイムとして家で過ごしておりました。

    FB法は糸の留める力が強い為にその反面腫れやすいと調べて知っていた為
    腫れることについては想定内だったので不安には思いませんでした。

    5日目からは赤みをコンシーラーで消し、アイシャドウをすることで外に出かけられるようになりました。
    この日に結婚式の衣装合わせすら行いました(笑)

    ただ、術後5日以降くらいから表には出られるものの、まだ腫れが残り食い込みがかなり激しく「整形です!」感は否めません(笑)
    知り合いと会うのはまだ厳しいなと感じました。

    6日目から通常通り出勤しましたが、眼鏡をしつつも目ざとい人にはバレてる?と感じることがありました。
    ただ、私は元々の化粧が濃いめだったので
    瞼にコンシーラーと薄くアイシャドウ+眼鏡の装備にすることで
    以前の目のサイズと現在の目のサイズのギャップを埋めることが出来たようで
    目ざとい人以外には突っ込まれませんでした。

    ただ術後20日後くらいから腫れがそれなりに引いたことと
    眼鏡による肩こりに耐えられなくなって
    瞼コンシーラー+二重幅への濃いめアイシャドウ+薄いつけまつげ(元々つけまつげユーザーなので)へ
    メイクを変更しました。

    腫れは引いているのですが、
    その時点でもまだまだ食い込んでいるので女性や目ざとい男性などにバレますね~…。

    術後4週間目くらいから内出血は完全に消えました。

    現在術後5週間くらい経っておりますが、腫れはもうほとんど感じません。
    当たり前ですが、手術した目でも寝不足の日は腫れるし、生理のときはむくむし…と
    毎日緩やかな変化を続けながら安定に向かっているようです。

    ただ、食い込みだけはまだまだ馴染みませんね。
    私はもう仕方ないなと受け入れていますが、
    どうしてもバレたくないという方には時間が経っても食い込みが気になるかもしれないなあと思います。

    また、左目の針を入れた部分だけはまだほんのり傷が残っています。
    コンシーラーで完全に隠れますし、
    こちらも時間の経過で薄くなってきているので不安には思っていません。

  • アフターケアの内容とその感想

    【病院から】
    まず施術後については、終わってからベッドで休ませていただき
    お心遣いにほっとする心持でした。

    病院からは3日分の飲み薬をいただいて、それを日に3度飲みました。
    あとは目薬もいただき、こちらはコンタクトレンズを外して使用するようにとのことで
    毎日さしておりました。

    その後15日後の検診、1ヶ月検診を行っていただき
    2ヶ月後にももう一度検診していただく予定です。

    病院からのアフターケアについては不満はありません。
    毎回先生もスタッフ様方もいつも丁寧に接して下さいます。

    【個人的に】
    自分では氷のうで5日間くらいはこまめに目を冷やしておりました。
    また、亜鉛のサプリ、アルニカ・モンタナのサプリ、ビタミンのサプリ、
    プロテイン、コラーゲン、と栄養マシマシで過ごしました。(笑)

    傷跡には夜スキンケア後にヘパリン類似物質が配合されたクリームを薄く塗って寝ていました。
    15日後の検診の際に、先生にも傷の治りが早いと言っていただきました。

    メイクをそのまましてもよいとのことでしたが
    ダイレクトにアイシャドウを塗ることに不安があったので、
    毎日のメイクの時には某N〇V(敏感肌用メイクブランド)のコンシーラーを薄く塗っていました。
    カバー力もそれなりですし、刺激がないので良いと思います。

  • 満足度、良かった点など

    【満足度】
    毎日本当に幸せです!!
    本当に本当にやってよかったと毎日噛み締めています。

    先生のお腕が良いので、男性から振り返られることが増え
    アイドルのイベントでは特別にファンサービスを貰うことすらありました(笑)

    先生にも検診の際にお話ししましたが、毎日自分の顔を見るのが楽しすぎて
    家では彼に「早く風呂入れ(笑)」と言われています(笑)

    【良かった点】
    私の中で拘っていた「ギリギリ不自然でない程度の広い幅」を細やかに汲み取って実現いただけたことが
    この満足感の全てです。
    これが仮に似合うとしても、私が求める幅より狭かったらウジウジしていたと思います。

    私がやりたいこと×先生のプロ目線 のベストなバランスを施術に反映して下さった
    先生のお人柄と技術力に、改めてこちらでお世話になってよかったなあとしみじみ思います。

    地味だった顔がぱっと華やかになれて本当に嬉しいです。
    毎日幸せです。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    今二重の埋没に悩んでいらっしゃる方がいらしたら
    ぜひ石井院長先生のカウンセリングをお受けになっていただければと思います。

    もちろん病院選びは相性がありますので、100%合う方ばかりではないかとは思いますが
    先生はご自身の良いと思われる施術と、こちらの要望とのバランスをとって下さる
    稀有な先生だと思います。
    その先生とのカウンセリングはきっと価値があります。

    石井先生はアドバイス通りではないことがしたいと言っても、ご気分を害されることもなく
    どういう理由でできる・できないを穏やかにご説明下さいます。

    整形で自分のやりたいことを先生にきちんと伝えるって意外と難しいと思います。
    先生に委縮したり、気恥ずかしくて言えなかったり…があるかと思います。
    初めての整形なら尚更ですよね。

    石井先生は一見クールですが、本当に穏やかで素敵な方です。
    ぜひ恐れずに素直なご要望をご相談なさってみて下さい。
    私は家族が埋没したいと言ったら絶対に石井先生にお願いします。

    今は毎日幸せなので、10年前の初埋没もこちらにお世話になればよかったなあと考える時があります。

    もし埋没を悩んでいるのであれば、きっと先生も看護師さん方もスタッフさん方も
    皆様が必ずお力になって下さると思います。

    私はこちらでお世話になったことで顔だけでなくて、心もケアしていただけたと感じております。
    毎日が幸せで、深く感謝しております!
    本当にありがとうございます。

  • クリニックからのコメント

    ぽよこさん様 

    お忙しい中レポートのご投稿ありがとうございます。

    ご満足いただけているようで、私共も大変嬉しく思います。

    今後も気になる事などございましたらいつでもお気軽にご相談下さい。