ただいまの口コミ 98,222 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,246件)

大塚美容形成外科東京大塚院

大塚美容形成外科東京大塚院の店舗画像

      4.47 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 639
  • リアル 639件
  • 開院時間月~金AM9:00~PM8:00 土AM9:00~PM7:00 日祝AM9:00~PM5:00

リアル
他院で聞いた眼瞼下垂の質問もしましたが、さらっと流されて終わりました

時間旅行さん

女性 40代 千葉県

  • 担当医師
  • 医師
  • 吉見公一

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       2.31

治療前の説明は十分でしたか? やや不満
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? やや不満
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 普通
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 普通
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? やや満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 不満
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 不満
  • view 366

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2018/12/30 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

眼瞼下垂に悩んでいたのと、20年以上前に他院で施術した埋没法が左目だけとれてきたので、眼瞼下垂を保険でやるか、埋没法を自費でやるか悩んでいて、クリニックを色々探していました。

このクリニックを選んだ理由

他のクリニックも受診して4箇所目でした。
休める間に早くやりたかったのと、モニターなら他院より安いのと、こちらのサイトでの口コミもよく、院長先生の症例写真を拝見してお任せしたいと思いました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

院長先生を希望したのですが、別の先生でした。
カウンセリングは、他院だとまず看護師さんが施術方法などをかなり詳しく親切に説明してくれて、医師が補足説明、という感じでしたが、こちらは医師のみのカウンセリングでした。
私から質問したことにはちゃんと答えていただきましたが、医師から施術方法の積極的な説明はありませんでした。
他院で聞いた眼瞼下垂の質問もしましたが、さらっと流されて終わりました。
二重幅は平行型を希望し、シミュレーションを1回しましたが、それが広かったから、それはちょっと広いですと言いました。
イメージは、とれてない右側もほんの若干広くし、左側をきれいにして左右合わせたいと伝えました。
どうしても美容の診察は緊張するので、質問しにくい雰囲気はほとんどの先生があるんですが、今回は更にそれが強かったです。
他院の説明で術後のことなどはある程度わかっていたのもあり、短めに終わりました。

その後話した看護師さんは丁寧で親切でした。
若干不安があり、再度院長先生希望しましたが、他の日になってしまうと言われ、今日やると決めていて時間もなくモニターというのもあり、決心しました。
また、二重幅の事が気になり相談したらだいたい7mm位が綺麗となり今とれてない右側は6mmでしたので、1mm広げればちょうどですね、また直前にシミュレーションしますよね?と聞いたら、はい、と言われ少し安心して決意しました。

施術の内容・痛み・かかった時間

オペ室に行き準備をしました。
再度幅のシミュレーションをすると思っていたら、座りながら話すこともなく、寝た状態で、医師がラインを何回も繰り返し考えていました。
その後起き上がって確認してくれるのかなと考えていた時に、看護師にそんなわけないだろ!と怒り始めました。
セフェム系の抗生物質にアレルギーがあると話をしていたので調べてくれたらしく、用意しているペニシリン系の抗生物質もダメです、と伝えていて、それに対する言動でした。
緊張もある中怖くなり、幅の確認したいのにどうしようと思っていたら始まってしまいました。
麻酔の痛みがあるぐらいで、麻酔が効いた後は大丈夫でしたが、引っ張られる感覚は怖かったです。
心中、幅の不安を抱えながら進んでいきました。
不安があったので、どれぐらいの時間とかもわかりません。
終わって糸がついた状態で起き上がって確認したらかなり腫れ上がっていて右は内出血、幅も予想外に広くてショックでした。
何mmか聞いたら8.5mmと言われ、「広すぎます、7mm希望でした...」と言ったら「元とたいして変わらない」と言われ、「6mmと言われました」と言ったら、「誰がそんなこと言ったの?」と怒り出して。。
私のせいで看護師が怒られるかもと言えないでいたら、再度、「誰が言ったの?」と強い口調で聞かれ、怖くて仕方なく、「看護師さん...」と小さな声で言いました。
そのまま何も言えませんでした。。
糸を縫い付け終了しました。
最後確認したら、特に左側が目尻より目頭の方が広かったので、それに医師も気付いたのか、4日後の「火曜日にまだ広かったら来てください、左目がね」と左を強調して言われました。

来院から施術後までの様子

前の項目に記載した通りですが。。
簡潔にまとめると
受付→個室で待つ→診察室で医師のカウンセリング→個室で看護師さんとお話→2階で施術→そのまま帰宅。

施術後、トイレでずっと鏡を見ながら泣きそうでなかなか帰宅出来ませんでした。
幅は落ち着いたらもっと狭まると信じようとしましたが、明らかに目尻より目頭側の方が縫い目の場所が高めで、末広型の逆になっていました。
不安を抱えたまま決めたことを物凄く後悔しました。最初から決めていた院長先生にお願いしていたら万が一結果が同じでもここまでの後悔はしなかったと思います。
昔にしたことがあるため腫れるのはわかっていましたが、まさかここまでとは思いませんでした。
マスクと眼鏡で下を向きながら帰宅しました。

現時点までの経過

今は施術後、3週間です。
施術当日帰宅してから不安と後悔でネットで色々検索して他の人はどうだったのか必死に探しました。安心したかったのもあります。
でもやはり左右ともに目頭側が広いことへの不安は尽きず、翌日電話をして相談しました。
広かったら来てくださいと言われた4日後に、施術してない院長先生に頼んで経過を見ていただきました。
当日不安を抱えたまま決めてしまったこと、当日の施術の様子も全てお伝えしました。親身に聞いてくださいましたが、やはりまだ日が浅いため様子を見た方がいいと言われました。
最低1ヶ月、幅が落ち着くのは半年ぐらいみてほしいと。
ただ、目頭側が広いことの不安については、抜糸してやり直しも可能と言われ、2週間後に再診しますとなり、見ていただきました。
寝起きに腫れがひどいのは、1ヶ月位かかると言われました。
日中の腫れは少し治まりましたが、まだ広めです。
目頭側が広いのは、計算してそうなったのかもしれないが、抜糸して数日後に見て見ないとわからないと言われました。
再手術はダウンタイム中に人前に出る不安もあり悩みましたが、特に目立つ左側の目頭のみ抜糸して再手術ならそこまでは腫れないとのことなので、年始にお願いすることにしました。

その他、クリニックへのメッセージなど

ほんの少しでも不安がある場合はしない方がいいと改めて痛感しました。
その後の院長先生や看護師さんの対応は親切で良かったです。

クリニックからのコメント

時間旅行様

先日は当院にご来院いただきまして誠にありがとうございます。
また、数ある美容外科の中から当院をお選びいただき大変嬉しく思います。

対応につきましては、今後このようなことが無いよう真摯に受け留め努めさせて頂きたく思っております。
次回の御来院お待ちしております。

目・二重の整形のその他の口コミレポート

大塚美容形成外科東京大塚院の基本情報

クリニック名 大塚美容形成外科東京大塚院
住所
東京都 豊島区 北大塚2-30-6 石井ビル
交通手段 JR山手線大塚駅北口 徒歩3分
営業時間 月~金AM9:00~PM8:00 土AM9:00~PM7:00 日祝AM9:00~PM5:00
予約 ■【注目】月~土曜AM10:00~PM7:00(診療時間はPM7:00まで) 日祝AM10:00~PM5:00
クレジットカード 各種クレジットカード・ローン可
メディカルローン 各種クレジットカード・ローン可
サービス カウンセリング無料
備考 技術で差がつく!『開業42年間:医療事故ゼロ』大塚式の【二重術】・【脂肪吸引術】を是非お試しください!
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4284
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 大塚美容形成外科・歯科公式HP
ブログ・SNS Dr.石井の美容ブログ
SNS 公式大塚美容 Instagram
大人気二重術 【口コミ広場TVに取材されました!】

新着情報

2017/09/30
【3例の症例写真を更新しました!】
3例の症例写真を追加更新させて頂きました。 ■しわ・たるみの改善!エンディメッドPRO 3症例 大塚美容形成外科は、どんな悩みでも気軽に相談に行ける。 そんな場所で ありたいと思っています。 どんな些細なお悩みでもどうぞお気軽にご相談ください✨

2017/07/27
【10例の症例写真を更新しました!】 【グループ全体】
10例の症例写真を追加更新させて頂きました。 ■二重2症例 ■脂肪吸引8症例 大塚美容形成外科は、どんな悩みでも気軽に相談に行ける。そんな場所で ありたいと思っています。 どんな些細なお悩みでもどうぞお気軽にご相談ください✨

2017/05/20
LINE@はじめました!! ぜひ友達追加してくださいね♪ 【グループ全体】
LINE@はじめました! @otsuka-biyo 美容情報・クリニック情報・LINE限定のお得な情報をお届けします! ぜひ友達追加してくださいね♪

2016/08/08
新商品のお知らせ!飲む日焼け止め!【ソルプロ】追加 【グループ全体】
日々の日焼け対策に!飲んで対策する日焼け止め【ソルプロ】を 新しくメニューに追加いたしました♪ 【ソルプロの服用方法と効果】 午前中やお出かけ前に1日1粒を水またはぬるま湯で服用します。特に日差しが気になる日は、1日2粒を服用して下さい。継続して服用することにより、日焼け対策効果が高まります。

2016/04/01
アラガン社から優秀なクリニックに与えられる賞を頂きました!! 【グループ全体】
当院はアラガン社製のボツリヌストキシン製剤とヒアルロン酸製剤を使用しています。どちらも日本の厚労省で認可されている薬剤です。 そのアラガン社から昨年、症例数の多いクリニックが受賞されるアラガンビューティーアワード2015年ゴールドステータスを受賞しました。

新着情報一覧を見る

大塚美容形成外科東京大塚院の
治療案内、料金、費用