{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

やはり一ヶ月は待つべきなんだな

3.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 14

鏡音リン

女性

30代 大阪府

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

5年前から2年間二重幅を広げるために寝るときだけテープを貼って寝ていました。
だんだんまぶたが伸びてきてこれ以上やると取り返しがつかなくなると思いやめていました。元々二重だったのにまぶたが伸びきってしまい、奥二重とも言えないような状況になっていました。
進学する際に埋没整形をしようと考えていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

他の医院で受けるつもりでしたが、ここの口コミを見て共立ですることにしました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

私は緊張しやすい性格で、カウンセリングに行く前からずっと緊張していました。
カウンセリングの日は写真を撮って、診察室へ行く形でした。
すごくドキドキしていましたが、先生が明るくて陽気な方で今までの緊張感が全て吹っ飛びました。
先生は埋没法と切開法について図を描きながら説明してくださいました。
私は元々二重でしたが、幅を広げたいために睡眠時にテープで二重の形を
作るということを二年間やっていて瞼が伸びてしまったのでやめていました。
そのことを相談すると、たるみを解消するには切開しかないと言われました。
しかし『そんなにたるんでないし未成年だから埋没でいいと思うよ』と言われ、高い値段の方を勧めてこないので、信頼感が強くなりました。

また、その日はカウンセリングだけをしようと思っていましたが、無理に施術を勧めるような言動もなかったのですごく安心できました。
ホームページにも書いてあった通り、本当にカウンセリングだけをした日は無料でした。

その日に帰宅して、電話で施術日の予約をしました。

施術から6日後

2013/03/14

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

麻酔の注射が痛いと聞いていましたがチクッとするくらいで痛くなかったです。(むしろ気持ち良かっry
三点留めだったので、片目に三回ずつ注射をされました。
『瞼の力を脱いて~』と何度か言われました(笑)
麻酔の注射よりも縫うときが痛かったです…
点眼麻酔がちゃんと効いてなかったのかわかりませんが縫い始め?のときが痛かったです…(まぁ我慢できましたが)

施術は10分くらいですかね。。とにかく早く終わりました。痛いと思ったのもわずかでしたし。

来院から施術後までの様子

施術の日は、まず洗顔をして写真を撮りました。
この日もとても緊張していましたが、先生の顔を見ると安心しました←
診察室で二重の形を決めて、ペンで印を付けてもらいました。
わたしもいつも使っていたヘアピンを持参して作りました。

手術室に入って先生が二重の形を確認して施術開始です。
診察室でも手術台の上でも先生が両目とも幅を測りますので左右同じようになると思います。
施術中も先生が『これでもう痛いの終わりだからね~』など声をかけてくれました。

その後は別室で目を冷やしました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後は看護師さんに連れられ、べつのベッドで目を冷やしながら15分寝てました。
『鏡見ますか?』と言われて見たらかなり腫れてました(笑)
詳しい注意事項をまとめた用紙と薬を貰って帰宅しました。
看護師さんの雰囲気もとても良いです。

術後は腫れが凄かったけど痛みはありませんでした。

アフターケアの内容とその感想

菌を防ぐための抗生物質と目薬をもらいました。
術後は痛みはなかったので痛み止めがなくても大丈夫でした。

満足度、良かった点など

とても満足しています。
第一に先生も看護師さんたちもみんな好感が持てるような方達です。

ただ一つ言うならば、予約をしていたのに先に来てたひとが長引いて40分くらい待たされたとこですかね(;゚∀゚)

(3月は進学、就職などがあるので多いらしいです…)

その他、クリニックへのメッセージなど

熊本は口コミが少ないですが、迷っていたらぜひここをお勧めします。
カウンセリングは無料なので相談だけして雰囲気を感じるのだけでも良いと思います。

術後は数日間ずっと鏡を見たら理想の形じゃないと思って不安でした。
幅が広すぎて気持ち悪くて鏡を見るたびに不安でした
他の人の埋没経過ブログを読みあさったりしては不安になる日々でした。
6日目でもまだ不自然で抜糸も考えたりしました・・でも先生は良い人だから信じたいし高いお金払ったし・・・という気持ちでいっぱいでした。
しかし1週間目を過ぎると違和感を感じない日がきました。やはり一ヶ月は待つべきなんだなと思いました。

今は全く後悔していません。糸がいつかは切れちゃうらしいのでそれが不安になりました(^_^;)
術後は不安で仕方ないと思いますが1ヶ月後はきっとよかったって思える日々が来ると思います!