{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

整形は時期がくれば少なからずメンテナンスが必要です

4.54

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

タルタル

女性

20代 長崎県長崎市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

腫れぼったい一重を二重にしたくて、10代の時、埋没法を施術しました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

口コミが良かった点、調べた結果、共立美容外科が信頼できると思った。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

術前カウンセリングも前例写真など用いて、きちんとしてくれる。先生は明るくポンポンと会話される。

施術から2571週間後

1970/01/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

看護師さん達は優しく、先生も丁寧に麻酔の効き具合を確かめながら、施術されます。瞼の裏の麻酔がチクッとしたかな。。その後は追加で目薬タイプの麻酔もしたような。。緊張しますが、安心して任せられました。

来院から施術後までの様子

受付の方の笑顔で緊張が少しほぐされ、メイクを落として、簡単な説明、目印をつけていざ手術。先生が優しく声かけしながら施術してくれたので、随分気が楽になった記憶があります。

施術後どのような経過を辿りましたか?

腫れやすい体質なので、案の定腫れました。比較的速く腫れは引きましたが、瞼の埋没した所、小さな跡が無くなるのにはもう少しかかったかな。。
その後は良好!整形して本当によかったと思いました。

アフターケアの内容とその感想

10年程持ちました。その後、瞼に痛みと異変が。瞬きするだけで目が痛い。眼科に行くと、埋没の糸が出てるとのこと。
共立美容外科へ予約し、飛び出た糸のみを取って貰いました。料金は不要とのこと。ごめんね、またなにかあったら来てねと言われましたが、10年持ったので不満ありません。左右非対称になりましたが。。埋没は永久でないのは承知の上でしたので、アフターケアの良さに逆に感心しました。しかし。。。その後しばらくして、また同じ症状が。再度予約すると、こちらの指定日に、いつもの先生が非番で代わりに大学医が来ているとのこと。遠方で、都合がつかなかったのでお願いしました。これが失敗。とても乱暴な大学医で、威圧的な態度に堅くなっていると、だーかーらー!力抜いて!と、肩をバンバン叩かれ。。結局瞼に問題なかったのですが、診察に来たこと自体にブツブツ文句を言われました。この間、実際に糸が出てたから。。と伝えても無視。看護師さん達がそうですよね、と相槌を打ってくれましたが。帰り際のみ、声色を変えて、また何かあったら来て下さいと。最後はクレーム回避の為か、マニュアル通りの声かけが。二度と来るかと思いました。文面では分かりにくいですが、オペ室に寝そべって瞼をひっくり返して診察という環境で、乱暴な言動で恐怖心しか残りませんでした。美容整形にくる人間を見下している、そんな医師でした。数年前の実話です。

満足度、良かった点など

施術、環境、接遇、なんの不満もありませんでしたが、アフターケアが上記の通りでしたので。。二重切開を考えていて、本当はまたお願いしたいのですが、嫌な思い出と恐怖心が残っており、他院を検討しています。

その他、クリニックへのメッセージなど

整形は時期がくれば少なからずメンテナンスが必要です。何年先でも、安心出来る、信頼できる病院選びが大事であると痛感しました。