{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ダイエットしても効果が現れにくく

1.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 18

女性

20代 熊本県熊本市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ダイエットしても効果が現れにくくなったため、思いきって手術をしてみようと決めました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

キャンペーン中であり、全国に医院があり、老舗のようだったから。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

基本、カウンセリング前に撮った写真をパソコン画面で見ながらのカウンセリングでした。

実際に触診や視診はしようともされませんでしたので、こちらから願い出る感じ。
オプションや別の手術の強制や勧めは無かったです。


とりあえず「たくさん取って欲しい」と希望を伝えましたが、途中で「取りすぎるとボコボコになる」
というのを知り、メール相談で「ボコボコにならないか心配、取り残しの再吸引はしてくれないのか?」とのメールをしました。

「取り残しはドクターがきちんと最終チェックをする。ボコボコにならないような取り方をする。今キャンセルすると(メールは手術20日前にしました)キャンセル料5万円発生する。」
と返信がありました。

施術から6週間後

2013/05/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

オペ中は意識は完全になかったです。時間は2~3時間掛かったようです。
また術後の痛みや気分不良は殆ど無かったです。

来院から施術後までの様子

来院し、さらっと施術の流れを説明され、陰部をテーピングし、ガウンを着て待機。

デザインも「ここと、ここに線を引くね」と。マジックで書かれました。
先生とはそこから会わなかったので、最後の顔合わせでしたが、特に「何かありますか?」等の言葉は頂けず。

電気毛布の中で目覚めました。熱かった。

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後がっちり圧迫され、翌日に点滴を打ち帰宅。

「絶対に外さないで下さい」と言われました。
その圧迫を外したのは6日後。

アフターケアの内容とその感想

がっちり圧迫の後は私物のウエストニッパーでの圧迫を指示されました。
特にマッサージの指示はなかったです。

満足度、良かった点など

結果は500ccの吸引量でした。麻酔液・血液を含めてるので純粋な脂肪は300cc強位でしょうか。

157cm57kg体脂肪率28%ウエスト77cmの腹部からこれだけです。
痛みや辛さは取れた量に比例すると聞きましたが、その通り。
殆ど痛みもなく日常生活にも支障なかったです。

かがんで洗髪も1人で出来ました。

はっきりいって不満です。もうすでに別の医院で再手術のカウンセリングをして貰う予定です。

勿論、医院側に悪意は決して無かったと思いますが、多分、「たくさん取って欲しい」と言った後
「取りすぎによるボコボコが心配」と言ったのが効いたのか、
ボコボコになるのが怖くてたくさん吸引出来なかったのだと思います。

「たくさん取れて、且つボコボコにならない」までの吸引ができるかどうかはドクターの技量による所が大きいと思うので、今回はそこまでの技量が無かったのだと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

ドクターや看護師の方々にはお世話になりました。

読者の方へ
口コミや掲示板等の情報は信憑性の面で不安もありますが、全く書き込みが見当たらないのも
不安です。(私の場合、今回がそうでした)

あくまでも自己責任で行う施術なので、情報集めはしっかりするのをお勧めします。