{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

Qスイッチヤグレーザーでシミ取り治療

■Qスイッチヤグレーザー
老人性色素斑(日光性のしみ)や雀卵斑(ソバカス)、扁平母斑、カフェオレ斑、ベッカー母斑、または太田母斑などのアザ、刺青の除去などを除去したい方に、非常に短い照射時間を実現し、正常な皮膚には熱を発生させることなく、シミや刺青などの色素異常個所のみを選択的に破壊、治療することができます。
さらに、気になる毛穴の開きや肌のくすみにも効果的。施術を続けているうちに、シミのない透明感にあふれた美肌が蘇ります。

■こんな症状の方におすすめ
シミ、あざ、母斑が気になる方
毛穴が黒く開いている
肌がくすんでいる気がする
タトゥーを消したいと思っている

■QスイッチYAGレーザーとは?
当院で使用している機器は、設定によって532nm(SHG:YAGレーザー)と1064nm(Nd:YAGレーザー)の2波長を切り替えることができる医療用QスイッチYAGレーザーです。
そのため、皮膚科領域での色素性皮膚疾患への選択的な治療が可能となっています。

シミ・ホクロ・痣などの色素疾患治療だけでなく、入れ墨の除去や、カーボンピーリングによる「にきび」「毛穴の開き・黒ずみ」治療も可能です。

●波長532nm
532nmの可視領域(緑色)のレーザー光は、メラニンや赤系インクに吸収されやすい特性があり、メラニンによる色素性病変部や赤系のインクの除去に適しています。
●波長1064nm
1064nmの近赤外域のレーザー光は、暗色(黒/青)色素性病変部の除去や黒系のインクの除去に適しています。


■レーザー照射後の経過および注意
レーザー照射後3~4日シミが剥がれてきます。剥がれてくる日数には個人差があります。
レーザー照射後1ヶ月~2ヶ月すると、一度シミが戻ったようになります(もどりシミ現象)が、徐々に薄くなります。目立たなくなるまで6ヶ月ほどかかる場合があります。
施術で生じたかさぶたなどは無理にはがさず、自然に剥がれるまで待ちましょう。
治療期間中は日焼けを避けてください。
治療個所へ直接のお化粧は控えてください。

■治療のペース
個人差がありますが、浅いシミや小さなホクロなどは1回の治療で済みます。深いシミやアザなどは、2~3ヶ月以上の間隔で平均3~5回の治療を行います。

また、もどりシミ現象の経過などによってはテープ処置を3~6ヵ月続けて頂く場合もございます。


~共立美容皮膚科の「QスイッチYAGレーザー」のポイント~
【ポイント1】疾患に応じた治療
532nmと1064nmの2つの波長を選択できるので、表在性色素性疾患や深在性色素性疾患など、疾患に応じて適切な治療が可能。

【ポイント2】患者さまの負担を軽減した治療
10発/1秒の照射が可能なため、広範囲な治療であっても施術時間を短縮することが可能で、患者さまのご負担を軽減することができます。

【ポイント3】アフターケアについて
レーザーは、治療後のケアが実は最も大事な治療のため、アフターケアの指導を徹底して行っています。