{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ホクロやイボは切らずにきれいに治せます!

盛り上がったホクロやイボ、毛の生えたホクロ、数が多いホクロは悩みの種です。

小さなホクロ1つぐらいならチャームポイントにもなりますが、盛り上がったホクロやイボ、毛の生えたホクロ、数が多いホクロは悩みの種です。

ホクロは皮膚の一部に色素をつくるメラニン色素を含む細胞(メラノサイト)から生じ、盛り上がったもの、なめらかなもの、ザラザラしていぼのようなものなど色々な種類のものがあります。

多くの人の場合、小児期から思春期にかけて増えてきますが、中には一生増え続ける人もいます。
女性の場合、ホルモン量の変化に対応して変化します。
妊娠中はほくろができる、大きくなる、色が濃くなるなどの変化がみられます。

一度できたほくろは自然には消えません。
皮膚の色が薄い人では、主に日光にさらされる部分にできます。

ホクロやイボの治療に使用されるCO2(炭酸ガス)レーザーは、あらゆる医療分野で「レーザーメス」として使用されるものです。
1回の治療で済む場合も多いのですが、根が深いホクロやイボの場合は、Q-YAGレーザーやアレキサンドライトレーザーを追加しての2回以上の治療が必要な場合もあります。

また、直径5ミリ以上と大きく、盛り上がったホクロの場合は、切開を行います。
円上にくり抜いていき、切除後に縫い合わせます。
その他、電気分解法による治療もあります。

口コミ評価・満足度

5人がレビューしました!

5人がレビューしました!

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の詳しい治療法