{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

入れ墨・アートメイク除去

さまざまな方法で除去します…入れ墨、アートメイク除去


【入れ墨やアートメイクの治療方法】

皮膚は上層の「表皮(角質含む)」と下層の「真皮」の2枚から出来ています。
この2枚の内の深い部分の真皮にインクや墨汁の色素が入っている状態が入れ墨です。

ここに生まれつき色素があるのが蒙古斑や太田母斑などのアザです。ですから、入れ墨の治療も基本的には太田母斑などのアザ治療と一緒です。

真皮には表皮のような代謝サイクルがありませんので、一度真皮に入ってしまった色素は半永久的に残ってしまいます。

故意に入れたものは入れ墨、刺青、Tattooなどと呼んでいます。一方、交通事故などの際の擦過傷(すり傷)で地面のゴミやアスファルトの成分などが真皮内に残ってしまったもの、鉛筆で皮膚を指されて芯が皮膚内に残ってしまったものなどを「外傷性刺青」と呼んでいます。

治療方法は通常の入れ墨治療と一緒です。
若気のいたりやファッションで入れたイレズミも、時代が変わり環境も変わってくると、大きな悩みの種となってしまう方も多いようです。

流行遅れになったアートメイクや太すぎたり、左右のバランスの悪いものも治療対象です。

眉毛やアイラインに入れたアートメイクはお化粧の手間入らずで便利でしたが、流行に合わせたお化粧ができないため、除去を希望される患者様も多くいらっしゃいます。

まずはお気軽にご相談ください。

口コミ評価・満足度

2人がレビューしました!

2人がレビューしました!