{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

下顎歯槽骨後退術

R.E

20代

女性

症例写真

共立美容外科・歯科が撮影

施術の総額費用

1,320,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

程度の軽い場合であれば、オトガイを削るだけでも大丈夫ですが、程度の強い場合や下唇が大きく見える場合は、噛合せを改善しないと審美性は得られません。
共立美容外科で行なう手術法は、主に歯槽部骨切り術で、前歯から左右それぞれ4番目を抜歯し、同時にこの歯を支えていた歯槽骨をこの幅、もしくは適切な後退量の幅で削除して、前の歯列を後退されるスペースを作成します。この方法は、①相当量の移動スペースを手術中に獲得できること、②術後に入院や頑丈な固定が不要なこと、②食事も最小の制限で済むこと、③完全口腔内手術でMWO法を活用できること、など利点が多いのが特徴です。

施術のリスク・副作用

仕上がりまで3~6ヶ月程度の期間が必要になります。また、1週間の禁煙と当日のシャワーは控えていただく必要があります。