{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ニキビ痕や毛穴の開きを改善したいのでフラクショナルレーザーの施術を受けました

4.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 5

はな

女性

40代 埼玉県蓮田市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

20代中頃までニキビ肌だった為、ニキビ痕や毛穴の開きを改善したいのでフラクショナルレーザーの施術を受けました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

以前他院で同じ治療を受けたことがありますが、こちらは一回毎の支払いが可能で、コースを申し込まなくても通院できる為選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

受付で渡された説明書を待ち時間に読みましたし、他院で同じ施術を受けた経験があったので、説明の内容で分かりにくい部分等はありませんでした。
他院での経験がある私にも、ダウンタイムがあることや、繰り返しの施術が必要な事等、一通りの説明をしてくれました。

施術から3日後

2018/05/20

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

施術を受ける部屋に案内してもらって、洗顔をしてから麻酔のクリームを塗ってもらいました。その後30分ほど経ってから麻酔クリームを洗い流して、レーザーを照射しました。やはりフラクショナルレーザーは麻酔クリームを塗っても、チクチク・ジリジリといった痛みはありますね(汗)我慢できる程度ですけど。照射後は成長因子の薬を塗ってくれて、冷やしてもらいました。
部屋に入っていた時間は1時間くらいでした。麻酔を塗って待っていた時間は、顔を触らなければ自由にしていて良いと言われたので、私はベットで寝ていました。

来院から施術後までの様子

受付をして、カウンセリングを受けた後に会計を済ませてから部屋に案内されてメイクを落としました。施術後は顔が真っ赤になりますが、当日はメイクができないのですが帰りの際にマスクをくれるので助かりました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

当日はとにかく顔が真っ赤で熱いです。
翌日、赤みは少し和らぎましたが特有のザラザラ・点々が出ました。メイクして良いのですか、ファンデのノリが悪いです、仕方ないですね。
2日目、あご先など部分的にカサカサしてきて洗顔の時にザラザラ・点々が少しずつ取れ始めてきました。取れた部分はツルッとしてます。

一週間ほどでザラザラ・点々が全部取れていくとの事でしたので、このまま様子をみます。

アフターケアの内容とその感想

当日はメイクができません。翌日からは洗顔やメイクが出来ますが、ザラザラ・点々のおかげでファンデのノリが悪いです。
日焼け止めを塗る事、保湿をする事を気をつけるように説明を受けました。確かに2日目からカサカサしてきたので、化粧水をたっぷりつけるようにしています。

満足度、良かった点など

他院で受けた際は麻酔代や成長因子は施術代と別にかかりましたが、こちらは全て含まれた金額で提示してあったので分かりやすかったです。
コース契約ではなく、一回毎に支払えるという点も、期限を気にせずに自分のペースで通えるので良いです。
また、施術の内容も顔全体にしっかり照射してくれて満足しています。
効果を実感できるのを期待して、今後も通院を続けたいと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

メイク落としや洗顔料は用意されていますが、自分が使いたいものがあれば持参して良いそうです。
麻酔の待ち時間があるので、時間潰しになる物を持っていくと良いかもです。私は、次回は本を持って行こうと思ってします。
終了後にマスクをもらえますが、顔が真っ赤になるので気になる方は帽子を持って行くといいかもしれません。