ただいまの口コミ 52,378 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,676件)

アイエス美容クリニック

アイエス美容クリニックの店舗画像

      3.33 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 4
  • リアル 2件
  • モニター 2件
  • 開院時間10:00~18:30
口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!
ご予約・お問い合わせ

リアル
ですので、イメージされた方法を納得の行くまで丁寧に手術して下さいます

口コミ広場から予約し、実際に施術を受けた事が確認されている方の投稿です。
信頼性がとても高く、医院や施術のイメージをつかむのにぴったりのレポートです!

総合満足度       4.62

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? やや満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 普通
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? やや満足
  • view 76
  • おきにいり 0
  • 参考になった 3

体験レポート 施術直後の口コミレポートです      2017/08/29 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

30代になり、それほど疲れていない時でも目の下にたるみ・影が出てきて身内に「くまが凄いよ!」とよく言われるようになりました。
時には、たるみ部分が黒く見える時があり、今思えば「影クマ」と呼ばれるものだったのですが、自分なりにマッサージやエステ・高額な化粧品を使用して改善を試みましたが効果はありませんでした。
そして、時が過ぎるばかりで、鏡を見るのも億劫になり、人と会うとたるみを見られているのではないかと、目を合わすこともはばかられるほど気持ちに余裕がなくなりましたので、藁をもすがる思いで美容整形の門をたたきました。

このクリニックを選んだ理由

こちらのクリニックに決めるまで、手術内容やダウンタイム・料金・場所など、自分に合うところはあるだろうかと時間をかけて調べ、電話やメールでも何度も質問しました。
ぶっきらぼうに説明するクリニックさんもあれば、親身に聞いて下さるところまでさまざまありましたが、決め手となったのは、【目の下に特化したクリニックである】【手術例が多い】【先生を信じることができるか】の3点でした。
そして、比較的家から近く、上記3点もクリアしたこちらのクリニックさんに決めました。
電話でも親身に話を聞いて頂き、実際に出向いてカウンセリングを受けた時も、「あなたが十年以上悩んできたものが、数週間で永遠に解決できますよ。」「同じような悩みを持った方の手術を週に何度も行っていて、比較的簡単なものだから安心していいですよ。」と画像で何度も説明して下さいました。
迷いは少しありました。でも迷っていても年月は過ぎていくばかりです。
【大変な手術】と思っていたのに、【簡単】だと言われたことが、私にとっては衝撃的で、もっと大変な難しいものだから慎重に慎重にとどこかで尻込みしていた気持ちを吹っ切って下さった先生の言葉を信じようと思い、こちらに決めました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

沢山のクリニックさんのホームページや、手術例・画像等を見て、知識だけは豊富すぎる程もっていました。それだけ長い間悩んでいましたので・・・。
私には何がベストな方法かも、クリニックさんによって異なっていました。
たぶん、それぞれ得意とする方法があるのだろうと思います。
こちらの先生は、私の目の下のたるんだ皮膚を数回つまみ、骨格、脂肪の付き具合等を確認し、脱脂して余ったたるんだ皮膚を切除し、縫い上げる方法を提案して下さいました。
自分ではそれほどたるんでいないと思っていましたので、まさか皮膚を切除されるなんて!とびっくりしましたが、自身の脂肪を入れる必要がないのであれば、ダウンタイムも短くなるし、引き上げることでたるみも解消されるし、一石三鳥くらいのお得さがあるなと思いました。
ただ、脱脂しただけだとその後、目の下が凹んでしまうと心配になりましたが、私の場合はその心配がないこと、もし、凹んだとすれば、その後ヒアルロン酸を注入することはいつでもできるからと【必要のないものはしません!】といった簡潔さがかえってスッキリしました。

施術の内容・痛み・かかった時間

施術内容は、目の下を切開し、余分な脂肪を取り、たるんだ皮膚を切除して目の下の際で縫う【下眼瞼切開法 】と呼ばれる方法です。
痛みは、麻酔をそれぞれの目の際と下に2本ずつ打つのですが、それが一番痛かったです。
あとは、たるんだ皮膚を切り取って目の下の際ギリギリに縫うのですが、たまにチクっとしました。
所要時間は2時間くらいです。

来院から施術後までの様子

来院してすぐ、洗顔をするように言われました。当日は目元のメイクは薄くと言われていましたので、ほぼスッピンに近い状態でいきましたが、洗面所に備え付けのクレンジングも用意してありました。
手術着はありませんので、自分が来ていた服そのまま手術台に上がります。私はゆったりめのワンピースを着ていましたので術中もゆったり過ごせました。きつめの服は避けた方が良いと思います。
洗顔後はすぐに手術室へ行き、写真を撮ります。その後、最終チェックの為、先生がペンで脂肪の位置・皮膚を切り取る位置などを細かく顔に印付けをします(とても慎重にやって下さいます)。
その後、仰向けになり、目の部分だけ空いた布を顔に掛けてから、右目から麻酔を打って約10分後、麻酔が効いてから目の下の皮膚を切り、たるみの原因となる脂肪を焼きながら切り取っていました。焦げ臭いにおいがしますが、後から助手の方に聞いたところ「脂肪は焼き肉のホルモンと似たようなものになるので、焼く際に焦げ臭いにおいがする」そうです。何度も何度も脂肪のある位置を確認し、取り残しが無いよう、入念にチェックして下さいます。その後、目の際ギリギリに皮膚を縫い上げて完成です。その後、左目も同様に行います。そして冷たいガーゼで目の下を中心に何度も冷やしてもらいました。
簡単に身支度を整えて、受付の方から生活にあたっての注意点を伺い、抗生剤と痛み止めの薬・冷やすためのガーゼ・消毒液を頂いて、一週間後の抜糸の予約をして帰りました。

現時点までの経過

手術後、すぐに鏡で見た時はさすがにびっくりしました。目の下が充血して真っ赤になっています。縫い糸も痛々しいです。チクチクとしみるような痛みをじわじわ感じます。
帰宅して夕食を済ませ、痛み止めの薬を飲みましたら、痛みは不思議なほど治まりました。
翌日(術後1日目)は、上瞼がボンボンに腫れていました。下瞼の手術をしたのに上も腫れるのですね。心配になり先生に電話しましたら、問題ないとのことでした。下瞼は赤みが少しひいていました。
翌々日(術後2日目)は、さらに上瞼が最上級に腫れていました。ボクシングの選手の試合後によく見るような腫れよりももっと腫れていました。私は、もともとむくみやすい体質でもあるので仕方ないかもしれません。
下瞼は赤みが殆どなく、うっすら黄味がかっています。
翌々日(術後3日目)も上瞼のみ腫れていました。下瞼はほぼ赤みも消え、黄味が全体に広がっています。
目の際の縫い糸が時折痒いです。洗顔・洗髪もできるようになったので、嬉しいです。

その他、クリニックへのメッセージなど

先生をはじめ、スタッフのみなさん、大変お世話になりました。抜糸の際はまたよろしくお願いします。
先生は、こだわりの強い方です。ですので、イメージされた方法を納得の行くまで丁寧に手術して下さいます。
私の場合は、左目のほうがたるみが強く、均一な形ではないので、イメージしたラインを描くのにとても苦労されていました。また、脱脂の際も、助手の方に細かい指示をして、仕上がりのイメージにより近くなるように時間をかけて下さったと感じます。
途中で、スタッフさんから緊張しないよう、声を掛けて下さり、気分もほぐれました。
決して大きなクリニックさんではありませんが、だからこそ、親身に丁寧に対応して頂けると思います。

口コミ広場からの予約&口コミで
費用の5%をポイント還元!

WEB予約なら、こちらからお申込みするだけ

ご予約・お問い合わせ

電話予約でポイント還元するには…?

アイエス美容クリニックの基本情報

クリニック名 アイエス美容クリニック
住所

岐阜県 岐阜市 玉宮町1-2 Y2ビルBF

交通手段 ▮名鉄「名鉄岐阜駅」より徒歩3分、▮JR「岐阜駅」より徒歩5分 
営業時間 10:00~18:30
休業日 不定休(土・日・祝も診療)
予約 まずはお気軽にお電話ください。メールでのお問い合わせも行っております。
クレジットカード 各種クレジットカード取扱(VISA、Masuter、JCB、ダイナース、アメックスなど)
メディカルローン メディカルローン取扱(必要書類などがあります。利用希望の方は事前にお問い合わせください)
駐車場 施術を受けられた方には駐車代金を出させていただいております。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4166
ポイント還元を受けるには会員登録が必要です。 詳細はこちらをご覧下さい。
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
PCサイト アイエスクリニック『公式サイト』
ブログ・SNS 『アイエスブログ』
その他 『ひとりごとタイム』