ただいまの口コミ 95,263 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,247件)

湘南美容クリニック名古屋院

湘南美容クリニック名古屋院の店舗画像

      4.31 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 1078
  • リアル 1078件
  • 開院時間10:00~19:00

リアル
抜糸ありの小陰唇縮小。安心麻酔と、その後の長時間麻酔薬もお願いしました

NaNamさん

女性 30代 愛知県

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.15

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? やや満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 普通
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 普通
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? やや満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? やや満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? やや満足
トータルでの費用についてはいかがですか? 普通
治療結果・効果には満足ですか? やや満足
  • view 398

施術から6日後のレポート
体験レポート  2018/08/17 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

子供の頃 腫れてしまい、片側だけ大きくのびていてコンプレックスでした。
慣れで普段は気にならないものの、大きくはみ出ているので、ふとした時に痛かったり ムレや違和感があったりと、気分が悪くてなんとかならないかなーと考えていた所、こちらの広場で小陰唇縮小の口コミを見つけました。

このクリニックを選んだ理由

まずはこちらの口コミと金額でしたが、
病院自体のサイトを見た際、たくさんのモニターさまのお写真や解説、経過がのっていたからです。
また、先生のおひとりがこの治療や 箇所について色々と解説をしてくださっていて、(気にし過ぎなくて大丈夫なサイズや平均、治療はどうやっていくのか等)この施術の治療件数が多い事も決め手でした。
モニター募集もやっていて、お安くなるのは勿論 私も参考にさせていただいたので、顔とかでないならいいや と女性のお医者さまをお願いしました。
抜糸のあるなしはまだ迷っていたので、カウンセリング受けてから そちらは決める事にしました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

病院は支店の入ったビルである事、そして一見歯科に見える為、入りやすかったです。
待ち合いは人がたくさんいましたが 男女も年齢層もあり、番号で呼ばれる為 あまり恥ずかしくなかったです。
呼ばれて入ると、病院の診察室と同様で
モニターをお願いした先生が話を聞いてくださり、施術についてお話ししてくれてから、別室で診察を受けました。
優しくて落ち着いた、でもって話すとちょっとかわいい雰囲気の明るい女医さんで(*´ω`*)
話しやすくて、緊張せずに聞きたい事もちゃん聞けました。
いらっしゃっるまで少しかかりましたが、かわいい音楽が流れていて少し眠くなるくらいであまり気にならなかったです。
診察、厚さ等も確認のため触診もして頂き「こっち はやった方がいいかな」とみていただいのだけど、実は以前 別の病院でカウンセリング受けた時 「両方やった方が良い、その方がキレイになるよ」と言われた事があり、両方おかしいのかな?と不安になっていたので、それについて聞いた所「これくらいならいるよ?片側で大丈夫(^^)」「なるべく逆側と同じように切るからね」とさらっと返してくれて、ほっと不安が消えたのも決め手のひとつでした。
それから診察室へ戻り、確認と説明。
その後待ち合いに一度戻ってから別室で当日やその後、お薬なんかの詳しい説明や金額が出されました。
抜糸あり無し迷った所、写真を見せてくれたり、違いや同じ所を教えてくれて、抜糸ありに決めました。
メール相談もあって、不安な事、分からない事、どれにもすぐに返信が入ってくれて、当日まで 不安ながらも支えてもらえました。
名古屋院のカウンセラーさまだけでなく、先生方にもメール相談ができ、担当の先生の返信がもらえるのはとても安心できます。

施術の内容・痛み・かかった時間

施術は16時から。
14時半に来院し、手術室に入ったのは15時半前 終わったのは 17時半くらいでした。
抜糸ありの小陰唇縮小。 安心麻酔と、その後の長時間麻酔薬もお願いしました。

固定や準備が済み、16時少し前にアイマスクをしました。そのあと先生がいらっしゃり、少し話してから「眠くなる薬を流しますよ」
アイマスクは白色のナプキンみたいな薄い紙だったので光りが透けて 目の前は明るい白色…そのままぼーっとそれを見てたら なんとなく、小さなカチャカチャ音 (用意してるのかな)そして チクリ が2回。
「ちょっと痛いです~」と言ったら
(まだ起きてますが、始めるのですかΣ( ̄ロ ̄lll)という意思表示。実際点滴の方が痛かったくらいで大した事は無かったのですが)
「えっごめんね! 終わったからね?」
「…えっ」
白い視界をぼーっと見ている間に意識がなくなり、とっくに終わっていた模様。
外してもらったら 時計は17時半に近いくらいの時刻。

全く痛みは無かったです。
最後のチクリは オプションでお願いしました 術後の長時間麻酔薬だったようで、それも局所麻酔のおかげで注射より全然平気。
一番痛かったのは 点滴の針を刺した時でした。普段の採血とかとは違う場所になるので、意識がいってしまったのでしょう。

来院から施術後までの様子

14時半に来院し、別室で本日の説明と残金の支払い(カウンセリング時に前金)、安心麻酔の為の食事制限は大丈夫か(眠るタイプで、固形物は6時間、水やお茶は2時間前から禁止になります)、など聞かれ最終確認しました。

この時間は手続き等で度々担当の方が席を外されるのですがそれに加えて待ち合いの 待ち時間は長かったです。(手術室に入るまで約45分)

手術室に入ると、下を巻きスカートにしながら背中を向いてくださっている手術助手のお姉様から最後の確認問診。
身長、体重を加えて、術後のナプキン、ガードル等を用意して 済んだら手術台へ
点滴を刺し、逆腕に血圧計を巻き、酸素を用意し、心電図を付け、指に脈?を測る機械を付け(これがずれる度にピピーッと警告音出るのが怖かったです)
緊張で話しかけても元気に返してくれ(邪魔してゴメンね)台の上の待ち時間は長く感じたけれど、着々と準備されました。
途中もうひとり入られて、二人テキパキ準備してくださり(枕がないです!○○で代用して…なんて会話が難しい薬品名の合間に聞こえてちょっとほっこり)

体を固定し、消毒をしてもらいます。
これは恥ずかしく、そして寒いです。
「清潔な範囲は広いほど安全」になるそうで、隠れるはずのお腹も拭きます。
気分は解剖前のカエルです。
お腹が弱いので特に寒いの苦手なのですが、その後 温かい水風船みたいなのを握らせてくれました。(後で判明 手袋でした)

そうして 上の様にアイマスクをして待機し、先生がいらっしゃると 体感時間にして10分後には手術が終わってました。
俵ガーゼで圧迫固定され、別室内のソファーで待機。
お薬飲みます。
それからしばらく 先生が出血を確認して OKをもらうとそのまま帰宅可になりました。
痛みは病院を出て10分後くらいに少しジンジンするくらいでした。

現時点までの経過

長時間麻酔のおかげで
よく聞く「俵ガーゼが痛い」も「お手洗い凄く痛い」も無かったです!
とても綺麗に縫っていただいたようで、出血も少なく、お手洗いもジンジンはしても 沁みるような鋭い痛みは 麻酔の効果時間過ぎてもないままでした!

腫れ、むくみ防止のお薬も良かったのか、
2日目、まだ出血はあってもひどい腫れなどなく、
5日目にはじんじんした痛みはあるけど、ほとんど血が滲まなくなり、
抜糸前日には出血はなくなり、歩くと少し痛痒いくらいでした。

その他、クリニックへのメッセージなど

先生、スタッフ、助手の皆様、そして何度も出したメール相談にお付きあいくださった皆様、本当にありがとうございました!
不安や緊張でたくさん迷ったりしたけど、受けて良かったと思っています。
完治まで しばらくよろしくお願い致します!

そして 同じ事でお悩みの読者の皆さま
ぜひ一度 カウンセリングをおすすめします。
美容整形科は お値段も高く、あまり人に知られたくない事から 入るのに少し後ろめたさみたいなものを感じて、敷居が高く感じていましたが、いざ入ればきちんとお医者さまに聞いてもらえて ずっと悩んでいた事を 「どうしょうか?」と改めて考えてみる事が出来ます。
話してみた結果、手術をしないにしても ただ一人で悶々と考えるだけより、スッキリしますよ(*´∀`)ノ

施術から5週間後のレポート
結果レポート  2018/09/18 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

とにかく清潔に心掛けました
血が滲むのが治まってきたくらいで、一週間で抜糸に行きました。

抜糸後は 少しすっきりしましたが、やっぱり洗う時など、触るとじんわり痛い感じは続きます。

そうして4週間目始めくらいまで、 たまにイタがゆさがあり、座る時など、気をつけました。

一月目の検診で 経過は順調と診断されました。

アフターケアの内容とその感想

抜糸は笑気麻酔。
担当の先生がいらっしゃり、様子を聞いてくれ、経過を看てくれてから
…抜糸は痛いって聞いていたので すごく緊張していたのですが、全然平気で チクチクはするものの 「えっ?もう終わり?」ってくらい アッサリ済みました。
笑気麻酔は 歯医者の麻酔に似ていて 頭(顔など)が少し痺れた感じがありました。

1週間目、一ヶ月目、共に診察も 担当の先生がしてくれるので 安心出来ました!
様子をみて、 もう少し薬を続けるかどうかとかも指示してくれました

メール相談がいつでも可で、先生方にも聞けるのが良かったです!
現在1ヶ月目の診察を終えた所ですが、
先生も看護師さんも みんな話しやすくて、細かな気遣いをしてくださるのが良かったです!

ただ、診察後 説明してくれる看護師さんが10分以上経っても表れず、外へ出て他の看護師さんに確認した所 すぐ来てくれました。
連絡がいってなかったのか、忘れられていたのか…
少し残念です

満足度、良かった点など

まだ腫れは残っていますが、前よりずっと楽です(^^)
完全に落ち着くのは約半年後だそうで、まだどうなるか不明ですが
今の所、特に不安もないです。
こちらの先生にお願いして 良かったと思っています(^^)
ただ、オプションを付ける事前提で進められたので、でしたらそれを入れた値段表記にしてほしかったのと、
痛みに割りと強い方なので、笑気など、省ける所は外したかった、という点は少し残念に思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

色々と丁寧な対応をしていただき ありがとうございました!
後2ヶ月、よろしくお願いいたします!

悩んでいらっしゃる方で、痛みがネックな方は、安心麻酔で眠っている間に…というのと、長時間麻酔で2日 痛みを抑える、というのがよいと思います。

婦人科形成(女性器の整形)のその他の口コミレポート

湘南美容クリニック名古屋院の基本情報

クリニック名 湘南美容クリニック名古屋院
住所
愛知県 名古屋市中村区 名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル12F
交通手段 JR、名鉄、近鉄、地下鉄名古屋駅より徒歩3分 ユニモール4番出口すぐ
営業時間 10:00~19:00
休業日 年中無休
予約 予約制。口コミ広場からのご予約はメールお問い合わせ又はお電話で「口コミ広場からの予約」と必ずお伝えください。また、クリニックより返信をさせて頂き、初めて予約の確定となります。
クレジットカード VISA・MASTER・JCB・アメックス・NICOS・DC・ダイナース
メディカルローン ご利用いただけます
サービス 安心保証制度有り(詳しくはお問い合わせください)
備考 名古屋最大級の総合美容クリニックに!「美容外科」「美容皮膚科」「美容歯科」極上の美を発信いたします!!
電話番号 0120-5489-82
HPのURL 湘南美容クリニック名古屋院公式サイト>>
ブログ・SNS Dr高川 公式ブログ >>
口コミ一覧 名古屋院の口コミはコチラ >>
おススメ情報 名古屋院おススメ レーザー治療>>