{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

20歳代前半から進行する若禿の治療

HH

20代

男性

症例写真

仙台中央クリニックが撮影

施術の総額費用

150,000円

担当ドクター

院長

大倉良夫
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

20歳代前半から抜け毛がひどく、周囲の人からも薄毛を指摘されることがあり、将来が心配になり、仙台中央クリニックに御相談いただいた症例です。
仙台中央クリニックでは、20歳代前半から進行する若禿に対する毛髪再生療法を行っています。
本症例では、前頭部の生え際が後退し、M字型のそり込みが明らかになっていました。また、頭頂部に円形の薄毛領域が認められました。髪の毛の密度が疎になり、地肌が露見していました。男性型薄毛症AGAと考えられ、ハーグ療法を開始しました。頭皮注射の治療回数を重ねると共に、髪の毛の艶が良くなり、抜け毛が減りました。また治療3回目くらいから、自己発毛が認められ、徐々に自己毛髪は回復しました。自毛の再生により薄毛領域はほとんどわからなくなりました。最初は、半信半疑でしたが、徐々に髪の毛が再生して、ほとんど薄毛が分からないレベルまで回復しました。この先どうなることかと心配されていましたが、何とか薄毛を食い止めることが出来ました。

施術のリスク・副作用

HARG療法には、注入時、チクチクとした痛みを感じるデメリットがあります。術後、頭皮の発赤や出血の副作用が認められることがあります。