{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

40歳代から進行する女性の薄毛

MS

60代

女性

症例写真

仙台中央クリニックが撮影

施術の総額費用

150,000円

担当ドクター

院長

大倉良夫
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

40歳代後半から、髪の毛が薄くなり、髪型が作れなくなったために、市販の薄毛治療薬を購入し、試していた症例です。しかし市販薬には、全く効果が認められず、高い効果を求めて仙台中央クリニックに、御相談いただきました。
仙台中央クリニックでは、40歳代後半から、進行する、女性の薄毛に対し、治療を行っています。
本症例では、前頭部から後頭部にかけて広範な範囲で髪の毛の本数が減り薄毛領域が広がっていました。更に1本1本の髪の毛は細くなって、特に頭頂部において地肌が露出していました。女性にも効果がある頭皮注射による薄毛治療を開始しました。治療と共に、少しずつ髪の毛が太くなり、目に見えて本数も増えてきました。4回目注射以後は、髪の毛がふんわりして髪型が作れるようになりました。髪の毛が太くなり、艶が出て、毛髪が若々しくなりました。

施術のリスク・副作用

HARG療法には、注入時、チクチクとした痛みを感じるデメリットがあります。術後、頭皮の発赤や出血の副作用が認められることがあります。