{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

円形脱毛症の毛髪再生治療

RM

30代

女性

症例写真

仙台中央クリニックが撮影

施術の総額費用

150,000円

担当ドクター

院長

大倉良夫
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

円形脱毛症のために、とても恥ずかしく悩んでいた症例です。いろいろ治療したものの、効果がなく、最後の手段ということで、ハーグ療法に期待し、仙台中央クリニックを受診していただきました。
仙台中央クリニックは、円形脱毛症の治療を行っています。円形脱毛症は、毛髪が円形に抜け落ちてしまう疾患で、これまで治療法が確立しておらず、治療に難渋することが知られており、治療法の開発が望まれていました。新規開発されたハーグ療法に、円形脱毛症の改善効果があることが分かり、治療が行われるようになっています。
本症例は、後頭部、側頭部に円形の脱毛斑が多発性に認められ、円形脱毛症と考えられました。円形脱毛症発症から数年の間に、いろいろの治療を行いましたが、いずれも効果なかったということで、ハーグ療法により、円形脱毛症の回復を目指して、治療を開始しました。治療を進めるごとに、徐々に自己毛髪が再生し、脱毛斑の改善が認められました。最初は、半信半疑であったようでうです、徐々に髪の毛が生えてきました。

施術のリスク・副作用

HARG療法には、注入時、チクチクとした痛みを感じるデメリットがあります。術後、頭皮の発赤や出血の副作用が認められることがあります。