{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

薄毛治療、男性型薄毛症

DS

20代

男性

症例写真

仙台中央クリニックが撮影

施術の総額費用

150,000円

担当ドクター

院長

大倉良夫
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

父方、母方共に薄毛の家系で、自分も将来、薄毛になってしまうのではないかと心配していた症例です。20歳ころから抜け毛が多くなり、20歳代前半で薄毛が進行したために、薄毛治療を希望して、仙台中央クリニックを受診しました。まだ20歳代でしたが、薄毛が進行していました。ハーグ療法を行い、薄毛が改善しました。早めに治療を開始したことにより、失った髪の毛を再生させることが出来ました。
仙台中央クリニックでは、男性型薄毛症の治療を行っています。本症例では、前頭部にM字状の食い込みと、頭頂部に薄毛が認められました。前頭部のM字は深く食い込んで、頭頂部の薄毛部位では地肌が見えていました。典型的な男性型薄毛症と考えられ、早速、自己毛髪再生療法を開始しました。治療後3回目くらいから、自己毛髪の再生、増毛が認められました。
男性型薄毛症は遺伝性が強いことが知られています。両親に遺伝的素因がある場合は、強い薄毛遺伝子を持ち、20歳代前半から抜け毛が進行することがあります。進行スピードは、比較的早く、20歳代で地肌が見えるほどに髪の毛が、薄くなります。このように急速に進行する薄毛症であっても、治療をすることが可能になりました。早期に治療を開始すればするほど、高い増毛効果が期待できます。

施術のリスク・副作用

HARG療法には、注入時、チクチクとした痛みを感じるデメリットがあります。術後、頭皮の発赤や出血の副作用が認められることがあります。