{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

女性型薄毛症、HARG療法

RN

50代

女性

症例写真

仙台中央クリニックが撮影

施術の総額費用

150,000円

担当ドクター

院長

大倉良夫
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

数年前から薄毛に悩み、2カ月前に、毛髪サロンで人工毛による増毛を行った症例です。人口毛による増毛は、不自然で、ぎこちないために、自己毛髪再生による薄毛治療を希望して、仙台中央クリニックを受診していただきました。ハーグ療法を行い、自己毛髪を再生させることが出来ました。自然で、スタイリングしやすくなりました。髪の毛が増えて若々しくなりました。
仙台中央クリニックでは、女性薄毛に対して毛髪再生、増毛を行っています。
本症例は、自己毛髪再生を希望してご来院ただきました。頭頂部を中心に広範囲に薄毛が広がり、女性型薄毛症と考えられました。同日よりハーグ療法を開始しました。徐々に自己毛髪が増加し、薄毛の改善が認められました。
これまでは女性の薄毛に対して有効な治療法が無く、カツラや人工毛による増毛を行う方もおられました。人工毛は、地肌にトラブルを起こしやすく却って、毛髪に対し悪影響を起こすことがわかり、次第に行われなくなってきています。またカツラも髪型が不自然になり、頭髪に馴染まないため、嫌悪感を持つ方がいらっしゃいます。これに対して、自己毛髪は、自然で耐久性が良いために、自己毛髪による薄毛治療を目指す方が増加しています。

施術のリスク・副作用

HARG療法には、注入時、チクチクとした痛みを感じるデメリットがあります。術後、頭皮の発赤や出血の副作用が認められることがあります。