{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

陥没乳頭を治したい

TC

20代

女性

症例写真

仙台中央クリニックが撮影

施術の総額費用

153,000円

担当ドクター

院長

大倉良夫
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

乳首がバストに埋没する陥没乳頭の状態で悩んでいた症例です。美容的な問題と、出産しても授乳が難しいと考え、修正を希望して、仙台中央クリニックを受診されました。
仙台中央クリニックでは、陥没乳頭修正を行っています。陥没乳頭は軽症の場合を含めると10人に1人程度と考えられています。決して稀な状態ではありません。陥没乳頭には、重症度により分類することが出来ます。刺激すると突出してくる仮性陥没乳頭と、刺激しても乳房に埋まりこんでいる真性陥没乳頭の二つの場合があります。真性陥没乳頭の場合は、授乳できませんので手術適応になります。また、陥没乳頭は、乳頭周囲の皮膚に雑菌が溜まりやすく、急性うっ滞性乳腺炎、急性化膿性乳腺炎、慢性乳腺炎になりやすいことが知られています。炎症を繰り返す場合は、手術が勧められます。陥没乳頭が治り、美容的に改善しました。また今後の授乳の心配がなくなりました。

施術のリスク・副作用

陥没乳頭には、陥没が再発することがある、傷が目立つことがあるなどの、リスクや副作用があります。執刀医に十分説明を受けてください。