{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

眼瞼下垂失敗の再手術 眼瞼下垂手術後不自然になった

FG

40代

女性

症例写真

仙台中央クリニックが撮影

施術の総額費用

300,000円

担当ドクター

院長

大倉良夫
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

保険で1度、自費で1度、眼瞼下垂手術を行いましたが、不自然な目になって、不満が残った症例です。眼瞼下垂失敗の再手術を希望して、仙台中央クリニックにを受診していただきました。
仙台中央クリニックでは、複数回手術しても、上手くいかなかった眼瞼下垂症例に対する再手術を行っています。本症例では、特に左の眼瞼下垂が修正されておらず、幅広い二重で上まぶたの窪みが認められました。本人の希望が強く3回目の眼瞼手術をお引き受けしました。右目は挙筋短縮幅を少量追加、左は前回手術で生じた挙筋腱膜と上まぶたの癒着を剥がして挙筋短縮を追加し目の開き具合を調整しました。左右が揃い、目の開き具合が改善しました。眼瞼下垂手術がうまくいかず不自然な目になりましたが、修正しすることが出来ました。

施術のリスク・副作用

他院修正手術は難易度が高く、希望通りにならないことがあるというリスクや副作用があります。どこまで希望に近付けることが出来るか、術前に執刀医と打ち合わせが必要になります。