{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

二重切開法失敗の再手術、二重切開法後目が重くなった

SS

40代

女性

症例写真

仙台中央クリニックが撮影

施術の総額費用

300,000円

担当ドクター

院長

大倉良夫
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

目が小さいことがコンプレックスで、パッチリした目に憧れ、3ヶ月前に切開法の手術を受けた症例です。希望と違うばかりでなく、目が重く開き難くなってしまい、再手術を希望し、仙台中央クリニックを受診しました。
仙台中央クリニックは、二重切開法失敗の再手術を行っています。本症例では、大きく皮膚切除がなされており、そのため上まぶたの皮膚に不要な癒着が生じ、目が開き難くなっていると考えられました。前医ではしばらく待つように言われていましたが、早期に修正が可能と考え、早期手術を計画しました。不要な癒着をはがして、ラインを再設定し目が開きやすくなるように調整しました。手術直後から重かった目が開くようになりました。切開法で失敗し心配しましたが、パッチリ目になりました。

施術のリスク・副作用

他院修正手術は難易度が高く、希望通りにならないことがあるというリスクや副作用があります。どこまで希望に近付けることが出来るか、術前に執刀医と打ち合わせが必要になります。