{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

プロペシア ~抜け毛進行を防ぎ髪を成長させる~

プロペシアは、医療用医薬品『飲む男性型脱毛症(AGA)治療薬』です

プロペシア当院は国内製薬会社正規品(MSD株式会社)のみを処方いたします。

医療用薬品に分類される薬であるため、医師の処方が必要となります。 肝機能障害のある方には処方できません。 20歳以上の男性のみ処方可能です。一日一錠の服用により、3~6ヶ月で効果が見られます。抜け毛が多い方や細い毛や短い毛が抜けている方は毛髪の成長期の途中で抜けてしまっているため、プロペシアはそれらを抜けづらくし本来の成長した髪へと改善していきます。
男性型脱毛症(AGA)は「DHT」という男性ホルモンの働きによって起こるもの、遺伝性のものであると考えられています。男性型脱毛症(AGA)を発症する人は男性ホルモンが過剰に働きすぎてしまい、それが脱毛の大きな原因になっているのです。
プロペシアの持つ効能は、このDHTホルモンの働きを抑えてくれ、正常に戻してくれる効果があり、そのことによって抜け毛を減少していきます。日本皮膚科学会の男性型脱毛症診療ガイドラインでもフィナステリド内服(プロペシア錠)は男性型脱毛症にミノキシジル5%同様に効果があると推奨されています。