{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

膣縮小とは

膣縮小術とは、膣壁の圧量や弾力が落ち、広がってしまった膣の入口や内腔を狭くすることです。「膣の入口が広い」「膣のしまりが悪い」ことで性交時の感覚が鈍くなってしまったと悩まれる方もいれば、「入浴時にお湯が膣に入ってしまう」、「パートナーに緩いと指摘された」など、男性に心無いことを言われて悩む方も多く、いらっしゃいます。膣縮小治療は、加齢やご出産により伸び緩んだ膣を縫い縮め、性感を高め、性交の悩みは解消できます。また、性交時の更なる快感を求めて膣縮小の治療をされる方も多いです。膣縮小の方法は、膣縮小手術とプチ膣縮小注射の2通りがあります。

膣縮小手術

膣縮小手術は、膣の入口から奥の方まで、膣の緩みに応じて膣の肛門側の壁の粘膜や組織を引き締めて形成します。ご出産などで緩まれた膣などを、ご出産前に近い状態に近づけることができます。手術は膣粘膜の一部を切除し、筋肉を引き寄せて縫合します。傷跡は時間とともにキレイになってわからなくなりますし、入り組んでいる部分なので目立ちませので、ご安心ください。