{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

顔の半分にある扁平母斑

4.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 26

こんぶ

女性

20代 愛知県名古屋市千種区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

岐阜で母がかかっている治療の先生の紹介。
顔半分に扁平母斑があり、治療できる病院を探していたが、何年たっても見つからず
行く病院では、必ず、『このアザは再発するから治療しない方がいい』と言われ、
一生このままなんだと、諦めていた。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

信頼できる先生からの紹介であった事。
診察前の、メール相談の時点で、詳しい治療法をかなりの長文で送ってくださった。
診察にて、私と同じアザの方の治癒写真を見せて下さったのが、一番の決め手です。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

扁平母斑の詳しい治療法、他院との治療の違い。
また他の種類のアザの説明。金額の説明。
実際の治癒写真。短時間で詳しくわかりやすい説明でした。

施術から2週間後

2013/05/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

私の場合は顔なので、痛みは強く感じます。3時間くらいで痛みはなくなります。痛みを感じなくなる時間も部位・範囲によって異なるようです。
レーザーで15分~30分くらいです。

来院から施術後までの様子

麻酔を塗るか、注射かを行います。治療が終わりレーザーを打った部分に薬をぬり、ガーゼ保護します。

施術後どのような経過を辿りましたか?

レーザー照射部分がカサブタとなり、1週間~10日かけて剥がれます。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは、何か問題があれば、診察に行き対応して下さいます。
なにもなければ、特にありません。
カサブタが剥がれるまで決められた塗り薬を塗ります。

満足度、良かった点など

どの病院に行っても治らないと言われた、扁平母斑。
6回目の治療でほぼ消えています。回を重ねるごとに結果は良好です。
先生の扁平母斑の治療に対して研究してきて下さった事に感謝してもしきれません。
この治療で、私は心も救われました。

その他、クリニックへのメッセージなど

2011年11月から顔の半分にある扁平母斑の治療を、こちらのクリニックで行っています。6回目の治療でほぼ分からないくらいに消えています。
私はここのクリニックを知り合いの先生から紹介して頂きました。
始めに紹介の話を頂いた時、もう治らないと諦めていて、また駄目だったと傷つくのが嫌で『大学病院とかで治らないと言われてるので、もういいんです』と断りましたが『医者が技術を学ぶ先生だよ。他院で失敗した人も治してる。医者としてではなく、私個人として、あなたにこの病院に行ってみてほしい』と言われ、先生がそんなに言うならもしかして・・・と最後の希望のようなつもりで、ここのクリニックに相談メールをしました。
菱田先生から長文の扁平母斑についてのメールがすぐに帰ってきました。『治るかもしれない』と初めて感じました。
始めは金額も安くはないし、部位が顔だけにやはり不安がありました。レーザー照射後、1週間~10日でカサブタが剥がれるため会社にも了解をえなければいけないですし。
でも今は、治療ができて本当に良かったです。金額もこの結果であれば当然。むしろこの業界の相場で考えれば安いと思います。
私はここで治療を受ける半年前に、色々なレーザー機械に対応している他院で診察を受け『このアザは治らない。治療しても濃くなるだけ。君は自分のアザについてもっと勉強した方がいい』と言われました。
扁平母斑に悩む方は、そう言われている方がほとんどだと思います。
『アザが治る』なんて奇跡でしかないと思っていました。

菱田先生の、扁平母斑への研究・熱意のおかげで、私は体も心も救われました。
紹介して頂いた先生、菱田先生の2人との出会いに心から感謝しています。

治療を迷われている方へ、参考になればと思い投稿します。
こちらのクリニックでの治療経過をブログにされている方も見えるので、見てみてはどうでしょうか?