{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

森秀人の画像

東京院院長
森秀人 40代 男性

在籍10年以上のベテランドクター

所属学会・資格

日本美容外科学会(美容外科専門医)
日本美容外科医師会
日本形成外科学会
日本抗加齢医学会
日本レーザー医学会
日本精神神経学会
オーソモレキュラー学会

日本手話対応可能

略歴

2001年 慶応大学経済学部 卒業
2007年 琉球大学医学部 卒業
2007年 北海道大学付属病院 勤務
2009年 東京女子医科大学付属病院 勤務
2010年 東京都立広尾病院 勤務
2011年 上野中央クリニック(美容外科・形成外科)院長
2012年 銀座みゆき通り美容外科 東京院院長に就任

自己紹介

近年、美と心身の健康増進への関心は多くの方が持つ重要なテーマとなっています。
私はこれまで、いろいろな内容のご要望、ご相談に応えたい気持ちや自身の関心の強さから、美容外科医としての技術の研鑽だけでなく、精神科医、栄養診療医としても経験をつみ、日々の診療に取り組んできました。ご相談を伺いつつ、どのアプローチが最適か判断して、多様な提案ができ、それを安定して実施、実現できるよう心がけています。「こうなりたい」「こうありたい」など、期待を持ってご相談に来てください。希望を実現させて、日々の生活がより楽しくなるお手伝いができると思います。

ドクターからのメッセージ

美容外科医、美容皮膚科医になったきっかけ、こだわり、ポリシー等を教えてください

形を整えたり揃えたりしてスッキリさせると、見た目にも、内面的にも気分がよくなることは感じていました。
形成外科医としてキャリアを積む中で、形の美しさは機能面にも反映される、と先輩Dr.に教えていただいたことなどが、美容医療への興味を高め、形態の構築と共に美を求める医師となることを志して、美容外科の門を叩きました。

美容医療のやりがい、また苦労はどんなところですか?

施術結果に納得されて笑顔になっている患者様を見ると、その方のこれからの人生に少しでも役に立てたかもしれないと思えてこちらも嬉しくなります。苦労という訳ではありませんが、一人一人違うご希望をコミュニケーションを通じて汲み取って、よりよい結果に反映させる点を大切に考えています。

良いクリニック、良いドクターとはどのようなものだと考えていらっしゃいますか?

殊に美容医療においては、基本的には対象が疾患ではありませんので、施術内容には幅があります。患者様のご希望を伺い、最適の提案を含め幅のあるいくつかの選択肢を提示できる知識・スキルを備えている医師・クリニックであることが大切だと思います。

クリニックの特徴、特色などを教えて下さい。

患者様のプライバシーと安全面に配慮したクリニックの構造設計を行っております。診察カウンセリングには十分な時間をかけ、患者様へのわかりやすい説明を心がけております。

読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

いわゆる美容整形という言葉に抵抗がある方もいらっしゃると思います。
近年では、時間と共に変化していく皮膚の状態、形態に対応していく、いわゆるアンチエイジングの治療としても、美容医療はその役割の一端を担っています。

外面の形(見た目)、状態の変化は、内面の形(心)をも、良くも悪くも変えていく力があると思います。美意識は人それぞれです。ご相談内容に沿った、ご提案をすることを心がけています。

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)

その他美容医療