{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

口コミレポート

目元・クマ・眉下・涙袋整形

 3.44

KEIKO_24 30代 女性 神奈川県
 参考になった 1

受けた施術について

治療日 2018/02/11
施術費用 756,000 円
ドクター

東京院院長

森秀人
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。
得トクキャンペーン

口コミレポート

3.63

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 幼少の頃より、目元のクマとクマに重なって出来ている膨らみとその下に沿って出来ている凹みが気になっていました。どれだけ睡眠時間を増やしても一向に改善せず、クマに効くというストレッチやマッサージをしてみたり、化粧品でカバーしようと色々試してもみましたがどれも思うような効果はありませんでした。何をしても同年代の周りの人と比べて疲れて老け込んで見える事がとても嫌で、年齢を重ねるにつれて憂鬱な気持ちが強くなり、何故自分だけこうなっているのか、何か手立てはないものかとネットで調べたところ、注入や手術によって改善出来る方法がある事を知りました。やるのであれば、一時しのぎではなく根本から改善したいと思ったものの、幸い今まで大きな怪我や病気をした事がなく、最初は手術なんて怖くて嫌だと抵抗感があり躊躇していました。しかし、次第に疲れて老け込んで見える方が嫌だと思うようになり、改善出来る可能性に掛けてみようと決めました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    クマの治療を専門としてされているという事と、HPに掲載されていたクマの原因の説明に自分のクマと同じような症状が書かれていたことからお話しを伺いたいと思い、カウンセリングを受けました。その後、他にもクマの治療をされているクリニックのカウンセリングをいくつか受け、手頃な価格で綺麗になっている症例もありとても悩みましたが、出来るだけ根本的に綺麗にしたいという思いがあり、顔のつくりは人それぞれ違うので、出来るだけ綺麗になれる可能性を考えた時に、クマの治療を専門にされていて症例数が多い方が良いと考えた事と、クマの原因や改善方法について分かりやすく、またダウンタイムの様子なども一番詳細に説明して頂けて術後の経過もある程度イメージする事が出来た事、こちらから質問した内容やデメリットについてもきちんとご説明頂けたと感じられたので、お願いしようと思いました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    まず最初に先生にお会いしてカウンセリング、次にカウンセラーさんから見積もりや手術の詳細についてお話をして頂きました。カウンセリングでの診断結果は影クマと紫クマの混合タイプでした。目の周りの皮膚が薄く、脂肪が突出して下の組織が透けて見えているため色調が変わって見えるのと境目が出来ている状態で、自力で改善することは難しく、膨らみの部分を脱脂してその少し下の部分に脂肪を注入することで透けていることによる色みを軽減し、頬との一体感を図ることで改善が期待出来るとのご説明を頂きました。カウンセラーさんとのお話では、カウンセラーさんご自身も施術を受けられたとの事で、経過のお写真を見せて頂き、施術後どのような様子でどう過ごしたかなどについてもお話頂きました。実際に施術を受けられた方の体験談はとてもリアリティがあり、目元もとても綺麗で、このようになれるのであれば是非やりたいと思いました。ただこの時点では、先生からお話頂いた頬との一体感を図るという部分について、私はクマの他にゴルゴ線も目立つ顔立ちで、この部分も直さないと綺麗に見えないのではと考え、その後他のクリニックでもカウンセリングを受けましたがどうしたら良いか決めきれず、見積書に書かれていた他部位への脂肪注入併用の案内にゴルゴ線も含まれるのか、再度電話で問い合わせをしたところ、ゴルゴ線はあまり定着する部位ではないが、顔を見ながらでないと判断が難しいとの事で、再度カウンセリングの申し込みをしました。実際に見て頂いての診断結果は電話で回答頂いた内容とほぼ同じで、定着の良い部位ではなく期待は出来ないが、施術の範囲には含まれるので注入は可能との事でした。とりあえずどのようになるのかやってみたいと考え、ゴルゴ線まで入れて頂けるようお願いしました。手術の申し込みは、Wリポとコンデンスリポのどちらにするかまだ決められなかったのでその場では申し込まず、先生の予定を伺って後日電話で申し込みをし、前金のお支払いをして当日を待ちました。

施術直後レポート

施術から3週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    脱脂コンデンスリポでお願いしました。最初に点眼麻酔と足の消毒をした後、顔、足の順で麻酔をしました。点眼麻酔をした後からずっと目を閉じていましたが、看護師さんが「これから麻酔をします、痛みがあります」など声に出して説明しながら進めてくださったので、あまり不安に思う事はありませんでした。また、施術中は手を握っていて下さり、とても安心感がありました。麻酔の後は脂肪注入でしたが、足の中から振動しているような感じが馴染めず、歯を食いしばって耐えました。最後の方は痛みもありましたが、耐えていたらそのうち終わりました。その後麻酔が効いているかの確認をして脱脂に移り、目元でジーという機械音と共に少し焦げたような匂いがしました。痛みは全く感じませんでした。脱脂が終わると上体を起こして脂肪注入へと移りました。片側の注入が大方終わったところで目を開けるように指示があり、先生の手の動きに従って目線の向きを変えたり、口角を上げたりといった動作をしました。顔がしびれているので思ったように動かせず、ちゃんとできているのか不安でしたが、様子を見ながら丁寧に作業して頂きました。もう片側も同じようにして頂き、時間は全部で1時間ほどだったかと思います。最後に摘出した脂肪を見せて頂き、記念に写真も撮らせて頂きました。

  • 来院から施術後までの様子

    当日は予約時刻の1時間ほど前に最寄り駅に到着し、10分前に受付を済ませました。予約時間きっかりに番号を呼ばれて会計を済ませ、その後30分近く待った所で再び番号を呼ばれ、エレベータに乗って7階に行き、靴を履き替えた後手術室へ案内されました。入口に置かれたワゴンに荷物と上着を置いて看護師さんに顔写真を正面、左右斜めと横の計5カット撮影して頂いた後、先生が入られて顔にデザインを描いて頂き、指定された服装に着替えてから施術スタートでした。終わった後は施術後の写真撮影、着替えをして出して頂いた薬と注意点などの説明をして頂き、到着から2時間くらいで終わったと思います。終わってから2時間後くらいまでは麻酔が効いていたので普通に歩けましたが、徐々に顔のしびれが取れてくるのと同時に足の付け根部分に放射状に痛みが増してきて、歩くのも辛い状況でした。施術から4時間が経過した頃にマスクを外して鏡で顔を見てみると、既に脂肪の注入部位が腫れていて内出血もしており、以前の顔を酷くしたような感じになっていました。とても疲れていたので、食事を取り、頂いた薬を飲んだ後はすぐに休みました。

  • 現時点までの経過

    腫れた状態が4日間ほど続き、その後徐々に腫れが引きましたが、右側の方が急速に腫れが引いていき、左側が遅れてその後を追うような感じでした。摘出した量と注入した量は左右共に同じくらいとの事でしたが、右側は4日を過ぎたあたりから目頭付近にハの字の筋が見え始め、少し窪んだような状態になりました。左側は目元からゴルゴ線にかけてまだ膨らみがあるように見え、以前よりゴルゴ線が目立ってしまっているように見えます。内出血もありましたが、腫れが引くに従って黄色く変化し、2週間ほどで落ち着きました。その他に、笑ったりなどして顔を動かしたとき、右頬のゴルゴ線下あたりに点状のくぼみが見えるようになり、施術前にはなかったため少し気になっています。足の付け根の痛みは、同じく2週間くらいは強く残っていましたが、徐々に軽減されてきている状態です。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    先生、スタッフの皆様、先日は大変お世話になりありがとうございました。まだ脂肪を採った太ももの内側部分は少し痛みが残っていますが、それ以外は施術前と変わらずに過ごせており、トラブルなく終えられました事大変感謝しております。施術部位の状態につきましては、目元に脂肪が入ってボリュームが出たことにより、張りが出て色調も軽減され、以前より顔色が明るくなり疲れた感じや老け感は大分軽減されたと感じております。ただ、腫れが引いてくる段階で左右差が出ており、目頭付近のハの字の線がまた見えている状態です。まだ施術をしてからさほど時間が経過していませんが、今後様子を見てあまり状況に変化が無いようでしたらもう一度見て頂きたいと考えております。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

  • クリニックからのコメント

    KEIKO_24様

    KEIKO_24様、お世話になっております。
    銀座みゆき通り美容外科カウンセラーの石川でございます。
    お手術の際は大変お疲れ様でした。
    ご投稿頂きましたリアルレポートを拝読致しました。
    カウンセリングの予約に至る経緯からお手術後の様子まで詳細にご記入頂きましてありがとうございました。大変分かりやすかったです。
    現在、目の下の左右差や目頭付近のハの字のご症状が気になられていらっしゃるのですね。
    ご心配をおかけしております。
    術後1カ月程ですと腫れが引いた部分と浮腫みが残っているところとのギャップにより一時的に凸凹や色が濃く見えることがございます。
    まだ途中経過なので完成形の3カ月後まで様子を診て頂きますが、3カ月以降で気になるご症状が続く場合はもちろん検診を行わせて頂きますのでご安心下さいませ。
    こちらこそ今後ともよろしくお願い申し上げます。
    銀座みゆき通り美容外科

施術結果レポート

施術から3か月後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    前回と一部重複しますが、時系列で記載いたします。施術後はマスクをして座れる電車を待ったりしてゆっくり帰宅し、4時間後に顔を見た時には腫れ出している状態でした。その後、一番腫れた状態が4日程続いて右側から徐々に退いていきました。いつもトートバッグを右肩に掛けていたので、体に掛かる負担の影響があるかもしれないと思い、なるべく負荷が掛からないよう電車移動の時は床に置いたり、負担がなるべく均等になるよう左側でも持つようにしたりと意識してみました。ですが、差はあまり縮まらずにそのままの状態で馴染んで行きました。2週間も経つ頃にはあまり変化は無くなっていたように思います。元々目元にちりめんじわが多くあり目元がふっくらしていた時は一時的にしわが浅くなりましたが、脂肪が馴染むと共に元に戻りました。
    脂肪採取をした太ももは内出血がかなりあり、付け根から膝上に掛けて足の内側にあざのように青黒い色が広がっていて、最初に見たときはびっくりしました。その後治っていく過程で、ガードルで覆われていた部分は比較的早く色が引いていきましたが、覆われていなかった膝上付近はガードルの直線的な境目からくっきりと長く残っていました。痛み、色が引くのに1か月~1か月半ほどだったと思います。今も時々、痺れのような違和感を感じる事がありますが、それ以外は特に気になる点はありません。脂肪採取をした付け根の部分は少し盛り上がっていて、色も残っています。
    気になっていたゴルゴ線については、出来るだけ入れるようにしますと先生が仰って下さって、施術後はふっくらと頬の位置が上がったような感じになり、このまま定着してくれたらと思っていましたが、事前にご説明頂いていた通り、3週間位を境目に大体元の窪んだ状態に戻っていってしまいました。ですが、斜め横を向くとやはり窪んではいるのですが、少しは定着したのか、目元の形が変わったからなのか、目の錯覚か気のせいかもしれませんが、施術前よりはほんの気持ち、目立たなくなったような気がしています。

  • アフターケアの内容とその感想

    施術後、ご対応下さった看護師の方から施術後の過ごし方についてご説明頂きました。脂肪採取をした箇所から麻酔液が出てくる可能性があるため汚れても良い服装で休むのが良いとの事、寝るときに枕を重ねるなどして頭の位置を高くする、顔を冷やすと腫れにくいが、力が加わってしまうと仕上がりに影響する可能性があるため注意する事、マスクについても小さいものだと注入部位を圧迫してしまう可能性があるため大きいものを使用する事、普段デスクワークなので下を向いてばかりだと目に負担が掛かってしまうため時々上を向く事などのアドバイスをして頂いたので、それらの点に注意して過ごしました。枕は普段使用していなかったので、ブランケットを小さく畳んで高さを出しました。
    翌日からお化粧は可能との事でしたが、チクチクとした痛みがあり、化粧どころかとても顔を触る気にはなりませんでした。悩んだ末、手持ちの中で一番大きいチークブラシをクレンジングオイルで洗い、化粧水とテクスチャーの柔らかいゲルを順番に筆に含ませて顔に塗りました。毎回筆を洗うのが大変だったので顔の違和感が大体無くなってきた1か月ほどで辞めましたが、触ることによる痛みや刺激を感じる事はなく、この方法は良かったと思います。同じく1か月ほどは化粧は殆どせず、マスクをして顔を触らないように気を付けました。
    その他は、上記に記載した通り、体に掛かる負担をなるべく少なく、偏らないよう意識しました。

  • 満足度、良かった点など

    施術直後に鏡で顔を見たときは、目元の凸凹が綺麗に無くなっており、色味も肌色になっていて頬もふっくらと上に上がったような形でこのまま定着してくれたらと思っていましたが、腫れが引くとまた目頭付近にハの字の線が見えてきてしまい、コンデンスリポは定着率が良いという説明から受けていたイメージと、実際の仕上がりには差を感じてしまい、その部分については残念というのが正直なところです。出来るだけ綺麗になりたいと期待して一番高いコンデンスリポを選んだので、私には少し高い出費になってしまったかなという気持ちもありますが、それでも、ふくらみがなくなり、自分ではどうすることも出来ない影やくぼみが以前より改善できたこと、目元の化粧も以前より薄くすることが出来、形はひとまず置いておいて、顔も明るくなり以前とは比べ物にならないほど良くなったと実感しています。
    また、少しでも可能性があるのであれば変わりたいと思って行動し、一定の結果を得られたことには達成感を感じることが出来て、施術をしたことは良かったと思っています。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    先生、スタッフの皆様、この度は大変お世話になりました。そして石川様、丁寧なコメントをありがとうございます。3ヶ月が経過し、無事に完成の時を迎える事が出来ました。足の痛みも無くなり、無事に元の生活が出来ています。施術後の説明も丁寧にして頂き、いろいろな場面でお気遣い頂きありがとうございます。仕上がりにつきましては、あの後からあまり変わらない状態でやはり気になるので、再度カウンセリングの予約を入れさせていただきました。再度、お手数をおかけいたしますが引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • クリニックからのコメント

    KEIKO_24様

    KEIKO_24様、お世話になっております。
    銀座みゆき通り美容外科カウンセラーの石川です。

    お手術時は大変お疲れ様でした。
    クマのお手術後、3カ月目のレポート投稿ありがとうございました。
    前回のレポートと同様に詳細をご記載頂いたので、大変分かりやすくありがたく思っています。
    術後の腫れや痛み等でご不便をおかけしたこともございましたが、完成形の3カ月経過の中で、注意事項等しっかりとお守り頂いたことに感謝致します。
    一定改善はおありとの事ですが、気になるご症状に関しましてはしっかりと検診を行わせて頂きますので、こちらこそ引き続きよろしくお願い申し上げます。

    銀座みゆき通り美容外科