{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

結婚式を控えておりダイエットしていますが、なかなか顔の脂肪が落ちなくて脂肪溶解注射を希望しました

4.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

ai

女性

20代 東京都大田区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

結婚式を控えておりダイエットしていますが、なかなか顔の脂肪が落ちなくて脂肪溶解注射を希望しました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

脂肪溶解注射を調べたら効果があるのはリポビーンかfatxとのこと。bnlsは過去に経験し、あまり効果は感じられず。ダウンタイムがあまり取れないのと、コラーゲン形成ということで気になってfatxに決めました。いろんなクリニックのHPを見て迷いましたが、モニター価格で受けられる加藤クリニック麻布さんにお願いしました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

まず治療を受けたい理由と今までの経緯をヒアリングしてくださいました。体重の増減を繰り返していることや結婚式の時期など。いろんな施術を勧められることを覚悟していましたが、外科的治療以外の方法や今回受ける施術の効果などわかりやすく説明してくれて、私の意見できちんと決めさせてくれました。先生や看護師さんの体験談も教えてくれて、不安も軽くなりました。

施術から1日後

2018/05/25

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

fatxでの脂肪溶解注射を1瓶分、顔へ注入しました。施術前はアイシング・マーキングをしてくれて、施術中は雑談でリラックスさせてくれました。悪い例としてマーキングをしない院もあると口コミで見ていたので、実際安心して施術を受けられました。
料金に麻酔料は含まれておらず、麻酔されたのか結局わかりませんでしたが、施術の痛みは全然我慢(私の場合ですが痛みはかなり軽いと感じた)できる程度できた。施術後に、院で採用されている注入針は業界でも極細のものと知り、痛みが軽い理由に納得しました。

来院から施術後までの様子

予約時間に数分遅れましたが、案内もスムーズであまり待つこともなかったです。写真撮影もすぐ終わりました。担当の看護師さんがフレンドリーに話してくれて、人見知りな私もだんだん肩の力が抜けました。丁寧に医師が診察してくださり、施術は10分程度でした。注入部位の熱感がすぐに感じられましたが、看護師さんがご好意で冷えピタを貼って下さり、すごく助かりました。帰る際もエレベーターまで看護師さんが送ってくれてドアが締まるまで挨拶をしてくださっていて、担当医師・看護師さんはもちろん全体的にとても好印象を受けました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

まだ1日目です。当日術直後から腫れ、すぐにアイシングしていました。フェイスラインに注入しましたが、おかめ納豆のおかめ状態。マスクをすれば違和感なく、夜はあごマスクしながらファミレスでごはんを食べましたが、好奇の目で見られることはありませんでした。(行儀悪くてすみません。苦肉の策でした。)
翌日からは目まで浮腫むこともあるとの口コミを見ましたが、注入部位以外が腫れることはなさそうです。3日目がピークらしいので様子をみます。夫と住んでいますが、マスク着用でバレてません。

アフターケアの内容とその感想

特に今はまだアフターケアが必要な出来事はないです。内出血も極わずかでした。(出血しやすい体質なので、かなりの覚悟をしていましたが、全然許容範囲でした。)

満足度、良かった点など

医師、看護師含めたスタッフの方、院の雰囲気ともに満足です。美容クリニックのイメージが変わりました。治療を受けるまでは口コミサイトを見ると、すべてが良い口コミばかりではなかったので、あくまで個人的な意見です。しかし担当してくださった医師、看護師さんは間違いなくとても良い方でした。今まで4.5ヶ所のクリニックの受診経験がありますが、1番良いクリニックだと感じました。

その他、クリニックへのメッセージなど

今まで腕は良くても態度が冷たかったり、安いけど雰囲気が悪い、作業的・事務的な美容クリニックはたくさんありました。価格や技術など求めるものはそれぞれだと思います。目に見えるものだけでなく、施術を受ける自分の不安などの気持ちに対するケアや技術・態度の丁寧さ、治療部位も含めた全体のアドバイスなど総合的にも満足したいご希望があれば、加藤クリニック麻布さんはおすすめです。もちろん治療についても満足しています。