{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

鼻のほくろは少し大きく深部まであったので二回に分けてレーザー照射することになりました

2.15

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 4

ハチ

女性

20代 東京都中央区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

鼻に目立つほくろがあったので、炭酸ガスレーザーを受ける事にしました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

気にしていた両親がネットで見つけ、勧められたので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

初回に来院した際は、若い男性医師の方がほくろの仕組みと炭酸ガスレーザーの仕組みをわかりやすく丁寧に説明して下さいました。

施術から110か月後

2007/08/20

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ほくろ部分に麻酔注射をし、炭酸ガスレーザーを照射します、
麻酔注射はチクッと鋭い痛みがありますが、麻酔が効いてしまえばレーザー照射中の痛みはありません。

来院から施術後までの様子

鼻のほくろは少し大きく深部まであったので二回に分けてレーザー照射することになり、
初回の若い男性医師は丁寧に説明・施術を行ってくださったのですが、
二回目は私服に白衣を羽織った前回とは違う医師が明らかにめんどくさそうにやって来て、
さっさと終わらせたいようで麻酔注射の効果が出切らない内に炭酸ガスレーザーを当てはじめました、
「麻酔が効いてないです、痛いです、」と言っても無視、終わると無言で処置室を出て行きました。
後からその人が高梨院長だったということを知り。もう唖然です。

施術後どのような経過を辿りましたか?

レーザーで浅い穴になった所に皮膚が再生し、黒いほくろは消えました。

アフターケアの内容とその感想

処置後の傷に、軟膏とテープを出されました。

満足度、良かった点など

浅い小さなほくろは消えましたが、
鼻の少し大きく深部まであったほくろは、ほんの少し赤く痕が残りました。

その他、クリニックへのメッセージなど

随分前のことですが、院長の酷い態度と処置が忘れられなかったので投稿させて頂きました、
ほくろ除去を考えている方は別のクリニックを探すことをおすすめします。