{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

イボやホクロが増えてきたので、レーザーで、かつ信頼できるところを探していました

4.08

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 14

女性

30代 秋田県潟上市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

イボやホクロが増えてきたので。医院によっては、ホクロはガンの病理検査をする為、レーザーで除去してもらえないところもあるので、レーザーで、かつ信頼できるところを探していました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ここの口コミを見ると、正直あんまり良くなかったのですが、技術に対してというよりは、先生やスタッフの対応の評価が多かったので、実績はあるようなので、サービス的なものは別ものだと腹をくくってこちらに行ってみました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

顔と、頭部のホクロに対して、何を使ってどのように切る、何日間はテープをはり、どのくらい皮膚が赤みをおびている、それぞれかかる料金など詳しく紙に書いて教えていただきました。施術前に血液検査と、取ったホクロを病理検査に出す費用、消費税込みの料金も。

施術から9か月後

2013/09/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

とりあえず試しに(すいません^ ^;)頭部の目立たない部位の大きめなホクロを電気メスで除去してもらいました。麻酔をするので痛くはなかったです。ただ、毛があるので縫う時と抜糸時にちょっと引きつる痛みはあります。

来院から施術後までの様子

麻酔のあと電気メスで切って、縫う。(毛の流れがわからなくなるため、毛を剃らずに切るとの事。さすが形成外科・・・。私的には、そんなに見えない位置なので毛の流れとか気にしてなかったんですが・・・中年女性なのにありがたや・・・。)

施術後どのような経過を辿りましたか?

頭部なので、二日間洗髪はNG。一週間後に一度傷口を診る。その時に抜糸する日を決めて(施術から10日~14日)後日抜糸。髪と一緒に引っ張られてしまう為、少し痛みはありました。数か月は赤みを帯びて少しかゆみもありましたが、今はほとんどキズあとが分かりません。

アフターケアの内容とその感想

抜糸後、二度ほど術後の経過をみせに行かなくてはいけないのですが、二度目は冬に入り、家が遠いことから、行けてません(+_+;) 

満足度、良かった点など

施術後、10~14日間以内に抜糸だったのですが、都合が合わず2日過ぎての抜糸だったからか、縫ったところがきゅうきゅうで、抜糸後もテープを貼れない部位ということもあり、こりゃーケロイド状に盛り上がってしまう!と思ったのですが、時間の経過とともに先生が言ったとおり、目立たなくなっていきました。いらない大きなホクロ(立体1㎝くらいかな?)が無くなって、本当に良かったです。今度は顔のホクロをCO2レーザーで除去してもらおうと思っています。

その他、クリニックへのメッセージなど

初めて行った時待合室で、確かに先生の大きな怒っているような声がややしばらく聞こえ、「やべ・・・失敗したー」とびびりましたが、やっぱりお医者さんであって、接客業ではないから、そういうのが不器用なんだと思います・・。受付の女性スッタフも、先に書かれている方と違うのか、優しそうな女性でした。ただ、もし気になることがあるとすれば、待ち時間が長い時もあります。でも、技術の面と堅実さは、信頼できると思いました。

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)

その他美容医療