ただいまの口コミ 82,989 件! メンテナンスのお知らせ

クリニックを探す (登録クリニック2,205件)

あんぬクリニック(女性専用クリニック)

あんぬクリニック(女性専用クリニック)の店舗画像

      3.51 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 12
  • リアル 12件
  • 開院時間【診療時間】平日9:30~17:30、土曜9:00~13:00

リアル
小陰唇縮小、副ヒダがあったのでそれもキレイにしてもらうのとクリトリス包茎も治してもらうことにしました

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.59

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? やや満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? やや満足
治療結果・効果には満足ですか? やや満足
  • view 486

施術から5週間後のレポート
体験レポート  2018/10/05 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前から下着が擦れる等で痛みや不快感がありましたが、潤いがなくなり始めた頃から更に不快に思うようになりました。
擦れるのはもちろん、つねられるような痛みや、収まりのの悪さからくる座る時の心地悪さ、歩く時も不快に感じる事が増えました。
仕方ないと諦めていましたが、夫にボディピアスをしてほしいと言われて調べていたところ辿り着きました。
投稿を読んで、同じように悩んでいる人がいることを初めて知りました。メールで問い合わせをした後で電話をした時に、遠くから来る方は手術も同時の方が多いと言われ悩みましたが、特別無理に勧められることもなく私の希望に沿って話を進めてもらえたので、踏ん切りをつけるために手術まで予約を入れてしまいました。
手術を悩んだのは、本当にこんな部分を手術してしまっていいのかという思いからでしたが、とにかくピアスをつけるには今の違和感をなくさない限り難しいと感じたので決めました。

このクリニックを選んだ理由

通えるところで、手術歴もある先生であること、口コミも重要視しました。
特に女性の先生で、ずっと同じ先生が担当してくださるというのも決め手でした。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

初めのカウンセリング・説明は、以前電話でお話しした方でした。
特別な悩みではないこと、多くの女性が悩んでいるけど相談できないでいること、経過の写真等を見せていただきながら説明を受けました。
その後、先生の検診と説明がありました。
診察台に乗った時は恥ずかしい気持ちもありましたが、先生にとっては全く恥ずかしいことではなく、悩みに寄り添ってくれているということが感じられたので、次第にリラックスしていきました。
私の希望は、とにかく一般的な普通の形にしてほしいということでした。
中にはできる限り小さくしてほしい等の希望があるという話もされましたが、希望だけでなく、例えば尿の飛び散りや膣の蓋の役目もあるので考慮する必要があることも説明されました。
その上で私の形からどんな形に形成するか、引っ張ったり閉じたりしながら真剣に診断していただきました。
先生の様子から、この手術は、例えば顔の傷を目立たなくするように縫うような手術と同じような、普通の手術なんだと安心してお任せする気持ちになりました。
最後に切る部分を手鏡で確認しました。

施術の内容・痛み・かかった時間

小陰唇縮小、副ヒダがあったのでそれもキレイにしてもらうのと、副ヒダがある人に多いと説明を受けたクリトリス包茎も治してもらうことにしました。
その話は最初の電話でも説明を受けていたので、特に迷うことなく一度にしてもらうことに抵抗はありませんでした。
クリトリス包茎を治すと感度がよくなるとのことでしたが、年配の方だとされないこともあるというお話で、そこも無理に治しましょうという感じはなかったです。
痛いのが苦手なので、全身麻酔で手術を受けました。別室で着替えて手術台に乗ってから、時間は2時間くらいで終わるとの説明でしたが、3時間?ほどして目が覚めても終わっていませんでした。
長い時間かけて丁寧にしていただいていたようです。
縫い終わってからも出血がなかなか止まらず、にじむ程度ではあったようですが、30分くらいずっと押さえていてくださって、それでも止まらなかったのでもう一度縫い治してくださいました。
その間の痛みは全くありませんでした。

来院から施術後までの様子

院内に入ると、ドアにあるカーテンを閉めました。完全予約だったので、誰とも会う心配もなく、ゆっくりと 落ち着いて説明を受けられました。
説明の後、トイレに行って、診察台で先生の診断を受け、料金の話をして、用意されたものに着替えた後、手術を受けたと思います。
(順番は間違っているかもしれません)
手術後、また着替えて術後のケアについて説明を受けました。問題ないとは思うけど何かあれば連絡してすぐ来て下さいと言われたので安心しました。
麻酔が効いていたのか、痛みもなく電車に乗って帰りましたが、ウトウトして降りる駅を乗り過ごしました。車の運転はしないように言われたことから、意味がよく分かりました。
帰宅後はもらった薬を飲み、寝られないような痛みもなく普段通りでした。
手術部分は腫れていましたが、驚くような感じではありませんでした。
縫い目等がひきつる感じはありましたが、座れないほどではなく、子供達も手術を受けたことに全く気づいた様子もない程度でした。

現時点までの経過

抜糸の方が断然痛かったです…
「いたいー!」と声に出して言う時も、40歳半ばの私に「痛いよねー。ここは痛いもんねー」と声をかけてもらえました(^_^;)
私が痛がったので全ての糸を取ることはできませんでしたが、家でたまに出てきた糸を少しずつ引っ張ってみるとするりと抜けるものがあり、抜けないものは数日後トライしました。どうやら肌の中でくっついてる部分がありそうで、少し揉みほぐすと(痛がゆいのです)抜けるものもありました。
糸が抜けたところはすっきりします。抜糸はできる限りした方がいいと思います。
腫れはだいぶ治まりましたが、まだ何かを挟んでいるような違和感はあります。
薬を塗ってガーゼをしていたのですが、ガーゼが擦れてなかなか腫れが治まらず出血もあったので、薬→サランラップ→ガーゼで対処すると治るスピードが早くなりました。
サランラップのせいでニオイがこもりましたが、状態はよく、薬も浸透したような感じがしました。
副ヒダ除去の縫い目はまだ腫れています。
副ヒダのあった方の小陰唇の縫い目も腫れていてデコボコした感じです。
大きさは、副ヒダのあった方は厚みもあって大きさも1.5倍ほどあります。大陰唇からも出ている部分はまだ異物感があります。
キレイになるとは言っても、切らなかった時と同じようにいかないのも仕方ないとは思いますが、デコボコがどんな感じになるのかは少し心配です。
優しくキレイに洗うように指導されました。
まだ洗うときに撫でると痛みがありますが、普段の生活での痛みは激減しました。
歩く時も、こんなに歩きやすいんだ!と感動することもあります(笑)

その他、クリニックへのメッセージなど

手術に踏み切るのに躊躇すると思いますが、思い切って予約してください。あとは流されます。その後は、きっと受けてよかったと感じられます。流されることも必要な時ってこんな時なんだと、自ら流れに乗ってみてください。
もっと早く知っていたとしても、受けていたかどうかは分かりませんが、これも運とかタイミングとかだと思います。
現在は脱毛に通っています。
経過観察をしてもらえるのでお得感もあります(笑)

クリニックからのコメント

かぶこ様

 術前・手術・術後など 細かく詳しく投稿していただきありがとうございました。不安で躊躇している方々もこの流れを読んで理解しやすく、安心して一歩前に踏み出せると思います。

 手術中視認できる出血は止血しやすいのですが、かぶこ様の場合どこからともなくジュワーッとにじみ出るような出血が多く止血に難渋し手術時間も平均よりかかってしまいました。かなり止血して閉創後も圧迫したのですが、微妙に糸間から血がにじむので万全を期して開創、更に徹底的に止血しました。
 当院でも一旦閉じた創を開いて止血追加したのはかぶこ様が初めての経験でしたが、そこまで頑張ったおかげで術後の血腫形成もなく順調な経過をたどったようで良かったと思います。

 副ヒダが有りますとその分の厚みもあり、また外側と内側の長さに差が生じ外側皮膚を若干巾着状に縮める場合もあります。これらが左右同様であればあまり目立たないのですが、片側のみの場合それが多少の左右差となって気になる場合もあります。腫れや硬さが落ち着き柔らかく自然になってくると今よりは目立たなくなりますのでもう少しお待ちください。

 また、見た目には落ち着いたようでも術後3~6ヶ月程度はまだ組織的に不安定の状態です。
 個人差もありますが傷の紅味や硬さ、刺激したらまた腫れる痛むなどの可能性もありますがそれらは日にち薬で必ず引いていきますし、傷跡もほとんど目立たず自然な感じになっていきますので今しばらくお待ちください。

 他、心配なことや疑問点がありましたらいつでもご連絡ください、お大事に。

 レポート投稿ありがとうございました。
 あんぬクリニック 舩津 あんぬ

施術から6週間後のレポート
結果レポート  2018/10/07 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後、翌日から事務の仕事を再開しました。
後ろに重心をかけたように座ることで、とりあえず毎日の仕事はこなせました。
1~2時間に一度トイレに行って消毒、軟膏を塗りましたが特に怪しまれることもなく、用を足すのに痛みや滲みたり等の問題もありませんでした。
副ヒダがあった方はどうしても小さくならず、大陰唇から出ているため治り方は遅いようです。手術前と同じ薄さにはなりませんでしたが、途中で切って、縫っているわけですから、考えてみれば当然かもしれません。
術後1ヶ月半になりますが、トイレで拭く時は押さえるようにすれば問題はありませんが、お風呂で洗う時はそっと触れないとまだ痛みがあります。
腫れたり、腫れが引いたりを繰り返しています。以前も痒みや擦れから腫れていたので、手術の影響かどうかは分かりません。

アフターケアの内容とその感想

術後は飲み薬と消毒液、ガーゼ、軟膏をもらいました。使い方も丁寧に教えていただき、何かあれば連絡をくだされば対応しますと言っていただけたので安心しました。
溶ける糸で縫ってはいるけれども、抜糸をするということで、1ヶ月後に抜糸をしました。
その時にどういう状態かを説明いただき、今は腫れているけれども必ず落ちつきますからね、と心強い言葉をいただいたので心配はしていません。

満足度、良かった点など

いつも大陰唇から出ていた部分がなくなり、少し形は変わりましたが以前よりきれいな色が残りました。見た目に満足しています。
思っていたより腫れもなく、手術中もどう縫ったらきれいになるか一生懸命考えてもらってるのが分かったので、もし多少の不満(左右の大きさとか)が残ったとしても先生やスタッフの方を信頼できることに変わりありません。
これからの人生をずっと擦れや挟み込みで悩むことを考えると手術してよかったと思えるし、今までより自信を持って相手を迎えることができるような気持ちです。

その他、クリニックへのメッセージなど

ネットの写真より、先生はもっと優しいお母さんみたいな感じの方です。
スタッフさんも私より年下なのに、とても優しく包んでくれます。
安心してお任せできるところだと思います。

クリニックからのコメント

かぶこ様

 その後の経過も仕事中のことトイレに関してなど詳しく書いていただきありがとうございました。手術を躊躇している方の参考になります。

 今後の経過として、3ヶ月経ちますとほぼ落ち着いていますが、まだまだ刺激を受けると腫れたり痛んだりする可能性のある時期です。6ヶ月くらいまではやや気を付けてお過ごしください、最終的に固い部分も柔らかくなり傷はほとんど目立たなくなります、もうしばらくお待ちください。

 最初から副ヒダが片方のみと左右差がおありでしたので、基部の厚みや形など多少左右差が出がちではあります、できる限り対処いたしましたが気になる場合はご相談ください。


 永年のお悩みの解消、今後の生活に自信を持っていただけたようで当院もうれしく思っております。

 レポート投稿、本当にありがとうございました。

 あんぬクリニック 舩津 あんぬ

婦人科形成(女性器の整形)のその他の口コミレポート

あんぬクリニック(女性専用クリニック)の基本情報

クリニック名 あんぬクリニック(女性専用クリニック)
住所
福岡県 福岡市博多区 博多駅前4-4-20 舩津ビル2F
交通手段 JR・地下鉄をご利用の方:JR博多駅博多口より徒歩5分、西鉄バスをご利用の方:駅前4丁目下車徒歩1分
営業時間 【診療時間】平日9:30~17:30、土曜9:00~13:00
休業日 日・祝・第2土曜日
予約 ※完全予約制
クレジットカード 各種クレジットカードが使えます。デビットカードもご利用いただけます。
メディカルローン ローン可(身分証・銀行通帳・印鑑をご持参ください)
サービス 【美容外科・形成外科・レーザー脱毛】
備考 美容外科に行くことは決して特別なことではありません。当院は女医が全て担当いたしますので男性医師には恥ずかしくて相談しにくい…という方も安心してお気軽にご相談ください。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4260
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 【公式サイト】