{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

眼瞼下垂症で慢性的な頭痛や肩こりに悩まされていたので、眼瞼下垂症の手術をしていただきました

4.46

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 40

うどんちゃん

女性

20代 北海道旭川市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

眼瞼下垂症で、慢性的な頭痛や肩こりに悩まされていました。
また、瞼が重いため常におでこに力を入れて目を開けて人と接していたため、眼の疲労を常に感じていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

友人も眼瞼下垂症で、以前このクリニックで治療ぢたからです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

手術前はかなりさらっとした説明でした。
手術当日に具体的な二重の幅などを決めました。

施術から3週間後

2017/01/31

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

1時間40分くらいかかったと思います。
眼瞼下垂の治療は90分以上かかるのが普通で、それ以下だと雑だというふうに聞いたのですが、丁寧にやってくださったと思います。
麻酔を打つ手術は初めてでかなり怖がってしまい、少量の痛みでも麻酔を何度も追加していただきました。

来院から施術後までの様子

まず改めて眼瞼下垂症に説明を受け、その後にどのような二重にするかを先生と話し合って決めました。すぐに手術室に移り、手術をしてもらいました。終わった後は料金を支払って、抜糸までの説明をしていただき、近くの調剤薬局でお薬をもらって帰りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

手術の次の日に一回様子を見てもらい、問題が無いとのことだったので、そのまま家に帰りました。
冷やしたり温めたりしないように、とのことだったので、枕を高くして1週間安静にしました。
頂いたお薬と目薬をきっちり飲んで、ご飯もしっかり食べてたくさん寝ました。
1週間後に抜糸をしてもらい、また新しい塗り薬をもらって終了でした。

アフターケアの内容とその感想

特に特別なケアなどはせず、湯船につからずにシャワーで済ませたり、顔を洗う際に瞼には洗顔料を付けず水で軽くゆすぐ程度で、ティッシュで押さえて優しく水を拭き取っていました。

満足度、良かった点など

私自身麻酔を使うような手術が初めてで、かなり不安でしたが、先生も看護師の方もしっかり対応してくださいました。
クリニック内は清潔感があって、クラシックの音楽が流れているのも手術中の緊張をほぐしてくれました。
待合室は椅子で区切られており、他の患者さんと顔を合わせなくても大丈夫なつくりだったので、そこも安心できました。
瞼の仕上がりもとても満足です。

その他、クリニックへのメッセージなど

私は眼瞼下垂症の手術をしていただきました。
先生はさっぱりしている方で、無駄な話をしたりする感じではありませんでしたが、質問にはしっかり答えてくれたり、信頼できる先生でした。
看護師さんや受付の方も皆いい人ばかりで、優しく対応してくれました。
手術中は、私がとても怖がりですぐに「痛い」と言ってしまったのですが、追加で麻酔を打ってくれました。
時間をかけて丁寧に手術をしてくれましたし、眼瞼下垂症の手術でしたが、左右差や仕上がりも考慮してくれました。
クリニック内はかなり清潔感があって、落ち着いた雰囲気でした。
待合室は椅子とカーテンで区切られているので、他の患者さんと顔を合わせたりすることもありませんでした。
ただ、私はすんなりと予約することができたのですが、いつも待合室は埋まっていてひっきりなしに患者さんが来てる感じでした。
手術してくださる先生も一人だけなので、もしかしたら、予約が取りづらいかもしれないです。

手術が終わったら絶対に口コミを書こうと思っていました。
旭川で二重や眼瞼下垂の手術を考えている方の参考になれば嬉しいです!