{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

医療脱毛1回目の効果を教えて下さい。(医療脱毛・初めて)

  医療脱毛

さー 20代 女性

医療脱毛1回目の効果を教えて下さい。
初めて医療脱毛をしてから、そろそろ2週間になります。膝下はぽつ、ぽつと毛がない状態ですが
腕や顔、その他は効果が全く無いように見えます。膝下にしても、剃った毛が均一に生えていないだけかもしれません。

今まで、剃った後の生え方を気にしたことが無いので、生え揃う途中なのか、抜けたのか判断が出来ません。
クリニックで使用されている脱毛器は単発と連射の2種類あり、今回使用されたのは連射になります。
事前に調べた口コミでは、連射機器は効果が感じられなかったとありました。
勿論、クリニックは機器に効果の差は無いとしていますが、『単発は効果があったのに連射は効果が無かった』といった口コミが複数あり、その逆はありませんでした。
これから抜けるのであれば良いのですが、、、約40万と高額なため、『1回目だから効果が弱い』などでは済ませられません。
爪の半分ほどの剃り残しで3千〜4千払ったこともあり、私としては、効果が弱いならもう一度照射して頂きたい思いです。
数を重ねなければ効果が分かりにくい面もあるかとは思いますが、打ち漏らしを指摘出来るのは2週間以内です。
そもそも連射だと、流れるように施術する為、まだ光が当たっていない内に次に進んでいて、毛がより斑らに抜けるのではないかと思うのですが、、、
『打ち漏らし』と『効果が弱い』どちらでクリニックに伝えればいいのでしょうか?

また、医療脱毛前の処理では、2人にライトを当てた状態で横から見て、綺麗に剃ってあるかチェックして貰ったのですが
施術では数本産毛が残っている箇所があり、剃り残し代を支払いました。
剃り残しと言えば剃り残しですが、試し照射ではしっかり毛が残っていたのに照射して
特に火傷も何も無かった為に複雑です。本当に、産毛が3〜4本生えているだけの状態でも照射してはいけないのでしょうか?

1 名のドクターが回答

安本匠

2020-01-07

98View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2020-01-08)

脱毛は、1回当てても完全に元に戻ります。また、打ちもらしなく全ての毛根に当てても、全ての毛が1回全部抜けるわけではありません。機種によっても抜け方は様々です。


安本匠先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

医療脱毛の相談をもっと見る

医療脱毛のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

医療脱毛のほかの相談

医療脱毛に関連するクリニックを探す

検索条件

 

医療脱毛


医療脱毛で相談回答の多いドクター