{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

顔の美容脱毛をした翌日から皮膚がポロポロ剥けてしまいます


一昨日、美容脱毛サロンにて顔脱毛を受けました。

脱毛した当日は異変がありませんでしたが、次の日の朝、肌を見るとピーリングジェルを使用した時のように皮膚がポロポロと剥けていました。

洗顔をしてもクリームを塗る時などにまた皮膚がポロポロ出てきます。
痛み・痒みや赤みはありません。現在の症状は皮膚がポロポロと剥けてしまうだけです。

すぐに治るのでしょうか?
また、今後は顔脱毛は控えたほうがいいのでしょうか?

2 名のドクターが回答

北山英美子
大西勝

2019-03-22

8365View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-01)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

実際にお肌の状態を拝見してみないと分かりかねますが、脱毛後の乾燥が考えられます。

脱毛の翌日との事なので、可能性としては低いですが、施術で使用したジェルの拭き取りが甘く、ポロポロと出てくることもあります。(その際使用した化粧品との相性なども含む)

痛みやかゆみもなくお過ごしいただけているようなので、まずは保湿をしっかり行っていただき、様子を見ていきましょう。

次回、脱毛を行う際には、そのような経緯をちゃんとお伝えしておくことをおすすめ致します。


北山英美子先生の顔、うなじの脱毛の症例 (アフター)

北山英美子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-04-24)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
自然に治ると思います。ただ、次からも脱毛の度に同じ症状が出る可能性が高いですので、クリニックでちゃんとした脱毛を受けられる方が良いと思いますよ。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

顔、うなじの脱毛の相談をもっと見る

顔、うなじの脱毛のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

顔、うなじの脱毛のほかの相談

顔、うなじの脱毛に関連するクリニックを探す

検索条件

 

医療脱毛


医療脱毛で相談回答の多いドクター