{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

蓄熱式脱毛って何?

医療脱毛 (医療レーザー脱毛)

解説 名古屋駅健診クリニック 美容皮膚科

公開日:2020/02/06


近年医療脱毛のクリニックが多い中で
【蓄熱式脱毛】という文字をよく目にしませんか?
一時を境にショット式やニードル脱毛ではなく医療脱毛=蓄熱式の方程式が主流になっていました。

そこで蓄熱式脱毛【ソプラノアイス・プラチナム】についてご紹介させていただこうと思います。

ソプラノアイス・プラチナムはソプラノアイスが進化した脱毛器です。
イスラエルのAlma Laseres社で作られた蓄熱式脱毛マシンで、2014年に発売されました。
「本当に痛くない医療レーザー脱毛」と言われており、痛みだけではなく、時間や回数も従来の機械の半分で済むようです。

メラニン色素をターゲットにし1ショットずつ毛に照射していた今までのマシンと違い、出力の低いレーザーを何度も繰り返して照射し、蓄積された熱でメラニンと毛包に徐々にダメージを与えていく蓄熱式(SHR方式)を採用したマシンです。
毛根だけでなく、それよりも浅い位置にある「バルジ領域」や毛に関わる様々な部分に、少しずつとダメージを与えていきます。
それによって今までのような痛みは感じずに、ほんの僅かに温かさを感じる程度や少しピリッと感じる程度で施術が可能になっているようです。

従来のマシンでは黒いものに反応してしまったため、肌が黒い方は行えないなどがありましたが、日焼けしていたり元々色黒肌の方でも行えるようになっています。
また、ソプラノアイス・プラチナムのヘッドは照射も冷却も一度に可能な構造で、円を描くように照射していくだけで、施術したい箇所全体に満遍なく熱を与えていきます。
そのため、何度も重ねて照射する必要がなく、火傷や照射漏れのリスクも軽減されています。

脱毛というと、エステサロンでの光脱毛が人気ですが、医療レーザー脱毛の方が効果が高いと言われています。
しかし、レーザー脱毛は痛いというデメリットと言われてきました。
その悩みを解消したのが、ソプラノアイス・プラチナムと言われています。

是非、人気の高い医療脱毛で施術を受けたい方、お肌を大切にしながら脱毛をしたいかたは
当クリニックにお越しくださいませ。

また、気になることやご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

コラムの担当クリニック

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,257件以上のお悩みに回答しています。