{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

十数年前に入れたCMCジェルバッグについて

  豊胸・胸の整形

みこ 30代 女性

十数年前に、CMCジェルバッグを入れました。いまのところ破損したり固くなったり、何か不備があったり、といったことはないんですが、近年「CMC危険」みたいな情報が出回っており、不安に思ってきました。今もその美容外科には美容点滴でお世話になっており、CMCについて聞きましたがモチロン、自分のところで取り扱っていた製品なので悪くゆうことはなく「当時はうちのクリニックがCMCシェア1番だったから、他のクリニックたちが悪い評判をたて、それが世間に流れたので患者が減り、取り扱いがなくなっただけで、製品が悪かったわけではない」との回答でした。とはいえ、当時そのクリニックで働いていたドクターは誰一人いなくて「僕の時代にはもぅCMCなくなってたから、あくまで噂です」と。「破損とかしてないんなら、わざわざ取り出す必要ないんちゃいます?」と言われました。まぁ確かに10年たってる現時点では不便もないし、わざわざ取り出すことまではしたくないのが本音ではあります。いまの旦那は豊胸のこと知らないし、「摘出手術」となれば小さくなった胸や、ダウンタイムの日数などでバレかねないし(涙) それで、質問させていただきたいのは、

①普通に生活していけば、破損ってめったにないことなのか?そもそも破損しやすいようなバッグなのか?

②大胸筋の下にバッグを入れてるらしいのですが、万が一、乳ガンになって手術する場合(乳ガンの場所にもよるとは思いますが)バッグも、取り出すはめになるのか?
その場合「バッグ摘出は、入れた美容外科でやってきてください」なのか?

とゆぅことです。(>_<)

できればバッグ摘出ふくめ、もぅ美容外科であんな痛い手術うけたくないのと、とにかく旦那にバレたくないです。(涙)

1 名のドクターが回答

板井徹也

2018-02-19

618View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-02-21)

みこさん、はじめまして。
品川美容外科 新宿院 院長の板井です。

普通に生活していれば、破損することはめったにないです。そして、特にCMCが破損しやすいということもないです。

乳がんの時に取り出すのかどうかは外科医の判断になるのでなんともいえません。病状によると思います。バッグの摘出はどこの美容外科でも受けられますよ。


板井徹也先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

豊胸・胸の整形の相談をもっと見る

豊胸・胸の整形のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

豊胸・胸の整形のほかの相談

豊胸・胸の整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

豊胸・胸の整形


豊胸・胸の整形で相談回答の多いドクター