{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

アクアフィリングによる豊胸手術後のしこり


アクアフィリングを100CCずつ入れました。
施術後は、お薬四種類がでて飲み、問題なかったのですが。
2週間後に、縫った部位から赤くしこりになり、4センチほどです。
下胸は真っ赤に腫れて腕をあげたり、仰向けや歩くことも痛くて受診しましたところ、もう片側は なんともないのでアクアフィリングがあってないわけではない。
なんらかの炎症を起こしてる、とのことで 抗生剤の点滴と、施術後にいただいたのと同じ薬がでました。
1週間分です。
1週間後に治ってなければまた受診なのですが、このままどうなるのか不安です。
また、どんなことが体で起こってるのでしょうか?
素人で無知すぎて、質問もうまく出てこないのですが、やっと貯めたので施術し、治すための費用だなんて出て来ないので色々怖いです。
これで死ぬこともあるのでしょうか?
そして、このクリニックで完治まで通うべきなのか、普通の乳腺外科に相談しなおすのか、他の美容外科に相談するのか何もわからないです。
いまは、施術してくれた先生を頼るしかないのですが、痛み止め飲んでもピリピリしてますし。
貧血のような副作用もだるいです。
どこにも相談できず、こちらへ辿り着きました。
どうなってるのか、どうすれば良いかお知らせいただきたいです。
悲しいのと、辛いのと気持ちがもう沈んで悔しいです。

1 名のドクターが回答

和田哲行

2018-09-08

471View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-08)

はじめまして。品川美容外科渋谷院 院長の和田と申します。

小杉様の投稿内容を拝見し、痛みや貧血症状もあるとのことで、気にかけております。心配や、不安が少しでも解消されて、今後の経過が良くなれば良いと思い返信をします。
まず、アクアフィリングについてですが、炎症の可能性はゼロではありません。よって、痛みや腫れなどの症状がでたときに、アクアフィリングの炎症、と、断定はできませんが、投稿内容の症状を踏まえると可能性はあると僕は考えます。

当院では、アクアフィリングを始め、胸の処置を受けていただいた方のフォローと、受ける前の状態確認のため、希望の患者様には、無料でエコーによる診断を行なっています。
大阪在住とのことですので、交通費は出せませんが、もし、施術をした院以外も受診されたいという気持ちで来院していただければ、無料で診察と、エコーによる診断を行います。
必要な場合は、炎症を取り除く処置が必要になりますが、その場合いは費用をいただく場合があります。ただし、何十万もかかったり膨大な費用になるようなことはありません。

参考までに、僕は、美容外科医16年の中で、胸のバッグは3000例、アクアフィリングのような注入処置は3500例の実績があります。施術だけでなく、アフターフォローもその分行なっていますし、炎症などの診断も的確に行えます。


和田哲行先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

アクアフィリング豊胸の相談をもっと見る

アクアフィリング豊胸のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

アクアフィリング豊胸のほかの相談

アクアフィリング豊胸に関連するクリニックを探す

検索条件

 

豊胸・胸の整形


豊胸・胸の整形で相談回答の多いドクター