{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

オーロラ後の肌のごわつきについて


(前提として・・・自分は敏感乾燥肌の部類だと感じています。)

顔全体のしみに悩んでおり、1週間前に美容皮膚科で、頬下のみ、オーロラSR(e-plus)の治療を受けました。
現在はかさぶたも取れ、赤みも消失して、外見からは何も問題無いように見える状態です。

施術後直ぐは、顔の引上げ効果もあり、特に問題は無かったのですが、4日、5日後位から唇の下のフェイスラインや目の下の辺りの、肌の質感の変化に気付き始めました。
触るとごわごわ、がさがさする感じと言うか・・・。
同時に顔に小鼻を中心に痒みも出始めました。
しかし、赤みやニキビ、発疹の様な物は、いずれも肌に現れていません。


肌にアイロンを当てた様なイメージで、顔に熱を加えた為に皮膚が収縮されたと言うか、顔の肌の上に1枚皮が張っている様な、そんなごわごわ、がさがさな触感です。
それもよく触ると、目の下や唇の下のフェイスラインだけでなく、当てた所全体の様な感じです。
外見からは全く分からず、パウダーファンデーションも普通に肌に乗りますが、洗顔時に肌に触れるとよく分かります。

施術を受けた所に連絡し、ヒルドイドという軟膏の様な物と痒い箇所に塗る軟膏の様な物、痒み止めの飲み薬を4日分頂いたのですが、これで状態は改善されるのでしょうか?
(因みに施術して頂いた看護師さんに尋ねたところ、出力は普通のレベルだと言われました。が、施術はしみが濃い部分があり、それでもかなり痛かったです。施術後、10分位冷やし続けて貰いました。)

又、ヒルドイドは、化粧水、乳液、クリームの後でも十分浸透すると言われたのですが、効果はあるのでしょうか?
昨夜、飲み薬を飲み、ヒルドイドを塗り、痒い所に軟膏をつけてみましたが、他の所がまた痒かったりしました・・。

10年前にライムライトを別の美容皮膚科で受けた時は、ここまでならなかった気がして、完治するのか、かなり不安です。
アドバイスをお願い致します。

2 名のドクターが回答

北山英美子
大西勝

2019-01-26

749View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-02-04)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

ご相談内容を拝読する限りでは、照射後の副反応として考えられるお肌の乾燥です。
また、角質の表面が剥がれ落ちていく過程で見られる現象です。

以前も同様の治療を受けられたとの事でしたので、違う反応が出ると心配になりますよね。
レーザーや光の治療後は、お肌が乾燥しやすくなるため、いつものケアよりも少し保湿を意識して行ってください。
時間とともにごわつきは無くなっていくと思われます。

処方されたヒルドイドは、保湿剤になりますので、しっかり塗布して頂き、スキンケアの最後に使用して頂くことも問題ありません。


北山英美子先生のシミ取り・肝斑・毛穴治療の症例 (アフター)

北山英美子先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-03-01)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
以前と違う反応でご不安になられましたよね。
ヒルロイドを塗っておられれば、1~2週間で元のお肌に戻ると思いますよ。
どうぞご安心下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミ取り・肝斑・毛穴治療の相談をもっと見る

シミ取り・肝斑・毛穴治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

シミ取り・肝斑・毛穴治療のほかの相談

シミ取り・肝斑・毛穴治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター