ただいまの口コミ 64,490 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,706件)

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療の医療紹介

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療

シミ・そばかすに最適な治療法

シミ・そばかすの最適な治療法

今までのシミ・そばかすケアの仕方って間違ってたのかな?
今まで独自で行ってきたシミ・そばかす治療・・・本当に自分に適していたのでしょうか?
美容皮膚科や皮膚科で行った施術は、きちんと自分のシミ・そばかすのタイプに適した治療法を紹介されていたでしょうか?
いま一度、シミ・そばかすのケア・治療の方法を見直してみましょう。


■IPL (P-フェイシャル)
シミ・そばかすに対する効果
加齢性色素班,日光性色素班,花弁状色素班,ルビースポットなどのシミ,ニキビ,そばかす,毛穴の開き,赤ら顔など幅広い種類の治療ができます。瞼以外の場所であればあらゆる場所に施術可能です。スムースクールによる、美肌施術「P- フェイシャル」は、主に色素治療をターゲットとしています。これは肌に従来のレーザー治療とは異なる特殊な光を当て、色素病変の治療(シミなどに対する治療)等を行うもので、光のエネルギーを熱のエネルギーに変えて、照射することにより様々な症状の改善を図ります。光は治療したい部位にのみ吸収されるため、正常な周囲のお肌を傷つける事がありません。このため濃いかさぶたができにくく、軟膏やガーゼなども不要のため治療直後にお化粧も行えるメリットがあります。また一度の照射で、シミやそばかす等の改善が実感できますが、定期的に行うことでより高い効果も発揮し、お肌のキメも整います。


■超音波イオン導入・クールビタミントリートメント
シミ・そばかすに対する効果
イオン導入・超音波導入を同時に行うことで高濃度ビタミンAやビタミンC、ミネラルの美肌成分をより効果的に肌の奥まで浸透させます。
その浸透効果は、皮膚にトリートメントした状態と比べ、約40〜100倍もの効果があると言われています。お肌の深部まで効率よく浸透させることによって、お顔全体のシミ・くすみを改善し、お肌のトーンをより一段と明るくします。


■ケミカルピーリング
シミ・そばかすに対する効果
ケミカルピーリングにより表皮の生まれ変わり(ターンオーバー)が促進され、表皮内に貯留していたメラニン色素が上行して角質とともに脱落し、また、表面に固着していた角質も均等に剥離されるため、シミやくすみも改善されるのです。ケミカルピーリングに用いる薬品によっては、薬品が直接メラニン色素に働きかけ、シミを薄くすることも言われています。
しかし、これらの変化は顕微鏡レベルでは証明されていますが、実際に肉眼で確認することが出来るようになるためには根気よく治療を続け、また治療中の遮光などの努力が必要です。


■グロースファクター
シミ・そばかすに対する効果
グロースファクターとは、細胞を活性化し、 細胞分裂を誘導する「細胞成長因子」であり、元々体内に存在する蛋白質の一種です。皮膚の線維芽細胞の増殖を促進させ、その増殖によりコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸 の生成が助長され、肌に張りと弾力をもたらし、老化のスピードを遅らせ、皮膚を若々しくしたり傷んだ肌組織の修復や色素沈着を改善する働きがあります。ダーマスタンプを用いてお肌にミクロレベルの「針穴」を作ると皮下組織は創傷治癒反応を起こし、線維芽細胞の働きが促進され、さらにグロースファクターを「針穴」を通して肌の深部へ送りこむ事により、線維芽細胞の働きをより増幅させてお肌を若返らせる方法です。


代表的な治療法をご紹介致しました。
シミ・そばかすってあんまり大したことないから大丈夫って思っていると、その内に悪化してしまう恐れもありますので、シミ・そばかすでお悩みの場合は一度皮膚の専門医に診て頂くことをお勧め致します。

あわせて読みたい

コラムの担当クリニック

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療の
リアルで詳しい体験レポート

口コミ 8,228

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,158人以上 の医師陣が回答!
総回答数 23,000件以上!