ただいまの口コミ 103,006 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,250件)


シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療

シミと睡眠の関係

銀座フェミークリニック


シミは紫外線だけが原因ではないの??
もちろん、主な原因は紫外線です。しかし、それとともに、関係している原因も沢山あります。

その一つが「睡眠」です。

若いころは、寝不足でも元気でいられましたが、年齢とともに寝不足を感じると、身体がだるくなり、吹き出物が出来たり、顔がくすんだり…と身体のあちこちがSOSを出すようになってきませんか?

寝不足になると、自律神経が乱れ、ホルモンバランスにも影響が及びます。
ホルモンバランスの乱れが肝斑の原因とも言われていますので、睡眠は身体にとっても肌にとっても大切なのです。

まずは1日の疲れをリセットし、翌日も元気に活動するために、睡眠を見直してみてはいかがでしょうか。

よく、お肌のゴールデンタイムは午後10時から午前2時と言われており、その時間帯に寝ると良いとされていますが、なかなかその時間に寝ることも難しいかたも多いでしょう。あえて「眠らなきゃ」と思うと今度はプレッシャーで眠れなくなることもありますので、まずは、朝決まった時間に起きるようにしてみましょう。そうすることで自然と眠くなる時間も定まってきますよ。

また、朝カーテンを開けて日光を浴びると、体が活動モードに入り日中しっかり動けるようになりますし、ストレスの軽減にもなると言われていますので、まずはそこから始めてみましょう。

お肌はケアも大切ですが、生活習慣の見直しも大切です。

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療の
リアルで詳しい体験レポート

口コミ 11,732

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,370人以上 の医師陣が回答!
総回答数 31,000件以上!