ただいまの口コミ 79,396 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,540件)


シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療

シミと新陳代謝の関係

梅田フェミークリニック/美容皮膚科


お肌に対して、若い頃は大丈夫だったのに…、こうだった、ああだった…と思う事が多くなったら、
それはお肌の代謝が悪くなっている証拠かもしれません…。

例えば…
・日焼けをしたらなかなか白くならない
・虫刺されの跡がずっと残っている
・傷が治りにくい

シミができやすくなった!!


これらは全て肌のターンオーバーの乱れが原因です。


そもそも、肌のターンオーバーとは、皮膚細胞の生まれ変わり、いわゆる肌の新陳代謝のことを言います。本来、ターンオーバーは28日周期といわれておりますが、年齢とともに周期が乱れ、間隔が空いていきます。逆に周期が短いと皮膚のバリア機能が低下し、肌荒れの原因にもなってしまう。

ターンオーバーを整えるためには、定期的に角質層のお掃除をするのもケアの一つです。
ケミカルピーリングは、ニキビ治療で行われるイメージが強いと思いますが、定期メンテナンスにピッタリな治療法です。

もちろんシミを防ぐためには紫外線保護です。メラニンの生成は常に行われています。それを抑制するためには、内服でのケアも必要ですが、メラニンを表皮で溜めこまないようにすることが大切です。

あわせて読みたい

『シミ・くすみ・美白について』

梅田フェミークリニック/美容皮膚科

しみやくすみは、一度出来てしまうとご自身の手入れによって改善することは困難です。顔や手など、人目に触れる部分にできやすいこともあり、多くの方が深く悩んでいらっしゃいます。コンプレックスを解消することで、明るく振舞えるなど、精神面にもよい影響を及ぼします。 [シミ・くすみの解消] シミやくすみなどの肌トラブルを抱えられている方というのは非常に多いです。 そんな方には、ケミカルピーリングとイオン導入を併用して行うことをお勧めします。 2つを併用して行うことで相乗効果が出て、より効果を感じて頂けるのです。 場合によっては、レーザーやクロモライトといった光線治療もお勧めです。 〜主な特徴・効果〜 ・手の甲や顔などのように、目立つ箇所にシミができてしまっているという方。 ・シミになりかけのものがあり、濃くなる前に処置をしたいという方。 ・くすみを改善して、白いお肌を手に入れたいという方。 [シミのレーザー治療] シミを綺麗に消したいのであれば、レーザーによる治療が有効的です。 レーザーでは、照射をすることで色素に反応をし、他の健康な組織を傷つけることなくシミの部分にだけはたらきかけ、シミを除去してくれるのです。 レーザー光線が皮膚表面を通って、シミやアザなどの色素細胞を熱で破壊してくれるのです。 異常な細胞にだけ働きかけるため、健康な正常才能に関しては、何のダメージも与えることはありません。 レーザーを照射した直後は、一時的にその部分が濃くなってしまうこともあるのですが、1~2週間でシミやアザの表皮が剥がれ落ちて、綺麗な正常の皮膚が作られるようになります。 ほとんどのシミやアザは、1回のレーザー治療で消えてしまうのですが、中には数回ほどレーザーを照射しなければならないこともあります。 〜主な特徴・効果〜 ・自分のスキンケアだけでは消すことが出来ないシミやアザを確実に薄くすることが出来ます。 ・治療の回数は、ほとんどが1回の治療で終了します。 このように安全性、効果の高い治療ですので、理想の美肌を目指すことができます。クリニックで正しい治療を受けるようにしましょう。

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療の
リアルで詳しい体験レポート

口コミ 9,751

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,389人以上 の医師陣が回答!
総回答数 27,000件以上!