{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

美肌効果の高い2つのレーザーの組み合わせ治療

シミ取り・肝斑・毛穴治療

解説 銀座セントローズクリニック

公開日:2016/02/11


今回、2つのレーザーを組み合わせることによって、美肌効果の高いレーザーをご紹介します。

「ライムライト」と「ジェネシス」です。

■「ライムライト」と「ジェネシス」の違いとは…
ジェネシスは「ロングパルスNd:YAGレーザー」という波長が1064nmのレーザーを使い、表皮深層部~真皮層上部を熱刺激する機械です。
次にライムライトは、「IPL」という光治療で表皮に効果がある機械です。

■それぞれの役割と特徴とは…
*ジェネシス*
レーザーの熱エネルギーを加えることでコラーゲンの再生を促し、お肌の軽いたるみや肌のハリ、小じわ、キメの改善、開いた毛穴の引き締め、赤ら顔、毛細血管拡張症に効果があり、さらにターンオーバー(新陳代謝)の正常化を促進する事も期待が出来ます。

*特徴*
米国FDA(①アメリカ食品医薬品局)に認可されている安全性の高いレーザーです。
他のレーザー治療とは違い、お顔に温かい雨が降るような感覚で施術が出来ますので、お痛みもなく、リラックスしながら施術を受けられます。
①FDAとは…日本の厚生労働省にあたる機関です。

*ライムライト*
ライムライトは、光のレーザーを照射する事により紫外線や老化による肌の色ムラや質感の乱れを改善し、理想の肌状態へ導く光治療です。
また、シミ・そばかす、毛細血管拡張症、赤ら顔、毛穴の開き、赤みのあるニキビ跡に効果が期待できます。

*特徴*
日本人の肌に対応できるよう開発された機械になります。
照射の際、輪ゴムでパチンと弾かれるような感覚はありますが、比較的お肌にやさしいマイルドな光なので、お痛みが軽いです。
個人差はありますが、照射後7日~10日程で一時的にシミの部分が色濃くなり浮き上がります。
その後はかさぶたのように剥がれ落ちます。

■最後に組み合わせることにより治療効果がUP…
シミなどをはじめとする肌トラブルなどの要因はさまざまですが、悩みを解消するには肌の層を適切に処置をすることにより改善されていきます。
「ジェネシス」は表皮深層部~真皮上層部、「ライムライト」は表皮。
と、この2つのレーザーを照射する事により、顔全体の美白・若返り効果が期待できます。
さらに、レーザー後のエレクトロポレーション法(電気穿孔法)で有効成分を一緒に導入する事により、さらに相乗効果が期待できます。

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,387件以上のお悩みに回答しています。